トラックバックテーマ

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 第486回「引越しをしたことありますか?」(04/24)
  3. 第479回 「携帯の待ち受け、何にしてますか?」(04/19)
  4. 第467回「ヴィレッジ・ヴァンガードで気になるアイテムは?」 (03/28)
  5. 第457回「サンドウィッチの具は何が好き?」(03/13)
  6. 第453回 プレゼント付☆「好きなキャラクターっています?好きな雑貨屋ってありますか?」(03/09)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

第486回「引越しをしたことありますか?」

2008.04.24(23:26)
結婚後あわせて5回引越しをしていますが、いちばんツラカッタ引越しといえば、やはり海外引越し。(行き)

夫は半年前にすでに赴任していたため 当時1才と5才の子供をかかえ、パスポート申請から住居の引き払いから最後の荷造りまで孤軍奮闘。
ざんざんぶりの雨の中、引越し荷物をすべて出し終えそのまま子供2人をつれて成田に向かい機上の人に。

前日は徹夜で荷造りをしていたため すでにボーっとしていたのですが、飛行機に乗ったとたん1才児が ありえないほどハイテンションに。
旅程の半分くらいは眠ってくれるだろうという予測は見事にハズレ、13時間のフライト中10時間は機内で運動会。残りの3時間は なぜかお腹を壊し10分おきにオムツを取り替えるハメに。
結局一才児が眠りに付いたのは、飛行機がシャルルドゴール空港への着陸態勢に入ったとき。
(気圧の変化で眠っちゃう子供が多いのだとか。離陸で寝てくれれば良かったのに。。)

せっかく会社がフンパツしてくれたエグゼクティブシートでしたが、結局わたしが席に座っていたのは1時間もなかったんじゃないだろーか。
機内食も、全然手をつけられなかったし(涙)
それでも、まわりが空き空きで、この一角には移動中のキャビンアテンダントさん数人しか乗っておらず、周りに気兼ねしないですんだのと、みなさんで5才児の相手をしてくださったのは本当にラッキーでありがたかったです。

母のあまりの悲惨さに(?)とてもお利口にしていてくれた5才児が、1度だけ折り紙でキリンを折りたいとぐずったのですが、「えっ。キリン?  うーーん困った。ママ折り方わかんないなあ。」と途方にくれたとたんキャビンアテンダントさんが
「キリンですね? 少々お待ちください」
と、乗務員控え所に消えたかと思うと、ほどなく
「お待たせいたしました」と、裏にキリンの折り方のついた折り紙セットをにっこり差し出されたのにはマジで感動いたしました。


飛行機が無事着陸し、子泣きジジイと化した石のように重い1才児を抱いて5才児の手を引き、山のような使用済みオムツを抱え、しんぼうづよく荷物が流れてくるのを待ち、やっと受け取ったときには徹夜も48時間を超え、疲労困憊。
ついでに、ずっとろくに食べてない。
迎えに来てくれていた夫の車に乗り込んだとたん
「おなかすいた。おなかすいたよお」
と、泣き出したのは わたしです(爆)

で、慌てて夫がサンドイッチを買ってきてくれるも、すでに車の中で眠りこけ どんなに言われても起きなかったのも わたしです(爆)

夫は、半年振りに会えたのに とか、せっかくサンドイッチ買ってきたのに とか わりと数日間根に持ってましたが(爆)しょーじき言って このときの私には半年振りの再会 なんてロマンチックな気分はみじんもありませんでしたわ(^ ^;)ゞ

で、どうにか無事にパリの住まいに落ち着いたわけですが、あいにくこの年この国は10年来の寒波がやってきたところでした。

そして、まだ11月になったばかりだったので、防寒着など手回り品に入れていなかった私達は、船便が到着するまでの一ヶ月間まいにち寒さに震えておりました。

まあ。。今となっては懐かしい良い思い出ですが(笑)


第479回 「携帯の待ち受け、何にしてますか?」

2008.04.19(12:55)
私のケータイの待ちうけは「月齢カレンダー」です。

なぜか、月齢が妙に気になるんですよね(爆
なので、いつも年の瀬に新年のカレンダーを用意するときに、卓上の月齢カレンダーも必ずひとつ買うんです。
が、今回は買いそびれてしまって。

そんなときにケータイを買い換えたら「LIVE EARTH」というアプリが あらかじめ入っていました。
そこで月齢カレンダーの待ち受けを毎月ダウンロードできる事が分かり、それ欲しさに月々100円払って会員登録しています。
ケータイをあけるたび、おっ今日は新月だな とか確認して満足してます(爆

でも、月々100円年間1200円がちょっとイタイので、来年はまた普通の月齢カレンダーを買おうと思ってます。
そしたら、ケータイの待ちうけは何になるかなあ。
やっぱ子供の写真になるかな。



第467回「ヴィレッジ・ヴァンガードで気になるアイテムは?」

2008.03.28(21:49)
ひさびさのトラックバックテーマです^^

お題のヴィレッジ・ヴァンガードで気になるアイテムは? ですが。

わたくしといたしましては。 店内入り口のゲートに これでもか とばかりにくっつけてあるキャラクターもの(?)のマスコットがいちばん気になるアイテムです!

それらは、ときにカエルだったりパンダだったり。
一号(長女)の目撃情報によると、リサやガスパールだったこともあるようですが。

要は、ぬいぐるみ。。というか、小さなマスコット人形というのでしょうか。

その手や足にマグネットが仕込んであってですね、
ゲート(鉄製)に片手でぶらさがってみたり、足でくっついてみたり。
 
はたまた両手(両足)でぶら下がり両足(両手)でループを作る事によって、二体目以降を(まるで折り紙の輪っか飾りのように)つなげたりできるんですね。

ご覧になった事のない方は、ぜひ想像してみてください!
超ラブリーなマスコットが、生活空間のどこかから ぶら下がっていたり、何体もつながっていたりするんですよ~
もし、自宅の冷蔵庫とかに そんなものが くっついていたら・・・(≧∀≦)
しかも、何匹もつながってたりしたら・・・(≧∀≦)(≧∀≦)

わたしとしては、いつかぜひゲットしたい そして、ゲットするときにはぜひ2体以上を目指したいアイテムでございます!(≧∀≦)





第457回「サンドウィッチの具は何が好き?」

2008.03.13(19:37)
ハムにレタスとトマトを挟んでマヨネーズを添えたサンドイッチが一番好き!

ですが、トマトを挟んだサンドイッチって、作ってすぐに食べる分には良いのですが
お弁当とかで持っていこうと思うと ベチャベチャになりがちなんですよね・・・

市販のサンドイッチだと そんなことないもんね・・
なにか うまい工夫があるんだろうか?

第453回 プレゼント付☆「好きなキャラクターっています?好きな雑貨屋ってありますか?」

2008.03.09(15:11)
好きなキャラクターといえば、なんといっても「リサとガスパール」!

絵本も、小物も大好きで、ケータイの待ちうけもリサガス、カレンダーもリサガス、仕事で使ってるシャーペンもリサガスです♪

リサとガスパールのであい
ブロンズ新社
発売日:2002-05
リサ&ガスパール  リサ & ヒョウ
Amazy

そんな私なので、今は当然パスコのパンを食べまくりです
(30点分のシールを集めると、リサガスのエコバッグがもらえる)

で、好きな雑貨屋さんで、ヴィレッジ・ヴァンガードは横浜ルミネのお店に良く行きます。
面白いものがたくさんあるので、行くと、軽く1~2時間は時間をつぶせちゃう(^ ^;)ゞ

| ホームへ | 次ページ
カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
読書カレンダーBLACK
本好きが集まるSNS

FC2カウンター

