新潮の100冊

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 新潮文庫の100冊 2008(07/31)
  3. 100冊検定(07/30)
  4. 新潮文庫の100冊(07/29)
  5. 2007新潮文庫の100冊・リスト(06/07)
  6. 新潮文庫の100冊(06/06)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

新潮文庫の100冊 2008

2008.07.31(14:11)
今年のリストを作っておきたいと思います。
例によってタイトル前の☆や★は さーにんの読んだ本、読んでいない本の個人的目印ですのでおきになさらず・・・。
新潮文庫のサイトへはこちらからどうぞ。

⇒新潮文庫の100冊 2008の続きを読む

100冊検定

2008.07.30(07:26)
新潮文庫の100冊2008年サイトを見ていたら 「100冊検定」という新設コーナーを見つけました。

初級、中級、上級それぞれ5問ずつ新潮の100冊の作家、作品にちなんだ3択問題が出題され、上級クリアすると認定証がもらえるとか。

それではさっそくチャレンジ!

途中で間違えると、また初級からやりなおしのため、上級クリアまでに「三島由紀夫が大蔵省に勤務した期間は?」とか何度も同じ問題に当たって しっかり答えを覚えちゃいましたが(笑)

めでたく上級クリアしました~。



みなさんも、お時間のある時にどうぞ♪

にほんブログ村 本ブログへ  
記事が気に入ったらポチっとお願いしま~す!

新潮文庫の100冊

2008.07.29(06:48)
2007年度版完読宣言をしてから、一冊も感想をアップしないうちに すでに2008年版の新潮の100冊が出ております。。。。
ざっと見たところ、けっこう入れ替わっているようですので、時間が出来たらこちらもリストをアップしたいと思いますが、とりあえず さーにん的宿題の2007年度版の進捗状況は、3冊読みましてトータル49冊読破となりました。

読んだ本は「ありがとう大五郎」と「硫黄等に死す」と「エイジ」です。
「ありがとう大五郎」は今年の100冊にも入っていますね。
それでは以下かんたんに感想を。

⇒新潮文庫の100冊の続きを読む

2007新潮文庫の100冊・リスト

2008.06.07(22:21)
新潮社のサイトをご覧になった方はお分かりだと思うのですが、あのサイト、可愛いですよね。
自分の本棚とかも作れるみたいです。

でも、私にはどうも使いづらいんだな(爆)
もっと、こう、単にタイトルと作者名だけのリストの方がいいんだけど。

ってことで、覚書用のリストを作っておきます。

⇒2007新潮文庫の100冊・リストの続きを読む

新潮文庫の100冊

2008.06.06(10:44)
さーにん昨夜は勝手にハイテンションになり、なにか目標を叫んでいたような(爆)

あー 新潮の100冊でした。

勢いとはいえ、せっかく立てた目標ですから、達成に向けて邁進だ!

とりあえず、どんな100冊がリストアップされているのか新潮文庫のサイトで確認してみましたところ、いきなり衝撃の事実が発覚。。。
⇒新潮文庫の100冊の続きを読む
| ホームへ | 次ページ
カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
読書カレンダーBLACK
本好きが集まるSNS

FC2カウンター

