2008年03月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 桜、満開(03/31)
  3. 永遠を旅する者 ロストオデッセイ 千年の夢(03/30)
  4. ゴールデンスランバー(03/30)
  5. 携帯電話の機種変??(03/29)
  6. 第467回「ヴィレッジ・ヴァンガードで気になるアイテムは?」 (03/28)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

桜、満開

2008.03.31(21:04)
桜


なんて綺麗なのでしょう。 

ほかにも好きな花はたくさんあるけれども、なにか桜は特別なのですよね。


写真は、近所の公園です。

ふだんは小さい子供とお母さんがポツポツとしかいない本当に小さな公園なんだけど、土曜日はゴザをしいてお弁当を広げる家族連れや、缶コーヒーを片手に柵に寄りかかっておしゃべりするカップルなどで賑わっていました。

日本人は みーんな桜が大好きだよねえ(o⌒∇⌒o)





永遠を旅する者 ロストオデッセイ 千年の夢

2008.03.30(16:48)
永遠を旅する者 ロストオデッセイ 千年の夢永遠を旅する者 ロストオデッセイ 千年の夢
(2007/11/21)
重松 清

商品詳細を見る


重松清の本というだけで手に取ってしまったのですが、前書きを読んでびっくり。

⇒永遠を旅する者 ロストオデッセイ 千年の夢の続きを読む

ゴールデンスランバー

2008.03.30(12:31)
ゴールデンスランバーゴールデンスランバー
(2007/11/29)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


3冊目にして、伊坂 幸太郎さんの本を掛け値なしに面白いっ!と思いました。

そういえば、最初に読んだ 陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫) も最後まで飽きさせず読ませたし、2冊目に読んだ 重力ピエロ (新潮文庫) なんか、DNAの二重らせん構造絡みの謎解きとかがすごく私好みで(ついでに春くんも私好みだった^^;)、最後までイッキ読みだったのだ。

それなのにこの2冊がイマイチむむむ・・・で終わってしまったのは、多分 私にはラストがおおいに不満だったからなのだろう。

「ゴールデンスランバー」で堪能した見事な文章の組み立て方やテンポの良いストーリー展開などは、前2作でもきっちり発揮されていたのだったとあらためて気がつきました。

ところで「ゴールデンスランバー」は、ビートルズの曲の題名。
同じようにビートルズが本のタイトルに使われているといえば ほかには私は「ノルウェイの森」しか知らないけれども、もっとありそうな気がします。
・・ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてくださ~い

  陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)  重力ピエロ (新潮文庫)

  ノルウェイの森 上 (講談社文庫)  ノルウェイの森 下 (講談社文庫)

     

携帯電話の機種変??

2008.03.29(19:17)
一号(長女)が、誕生日プレゼントには新しい携帯電話が欲しいという。

今使っているものは彼女自身とても気に入っているのだけれども、約2年たってずいぶんボロボロになってきている。

で、いっしょに地元のauショップに行ったところ、新しい機種の中に彼女の気に入ったものが見つかった。
店員に尋ねてみると、その機種は近日発売予定で入荷は4月はじめ、そして値段は2万5千円だという。

これまでにたまっている5000ポイントを使っても、2万円かあ・・ 高いなあ・・

同じ機種変といっても、古いモデルだったり、あと他社から乗り換えで新規扱いだったりすると0円とか1円とかだったりするから、そういう感覚だけれども。

携帯電話って実は高いのよねえ・・・

一号が誕生日プレゼントに といったわけがわかったわ。
(↑実は そんな安いものでいいの? の感覚だった母)

第467回「ヴィレッジ・ヴァンガードで気になるアイテムは?」

2008.03.28(21:49)
ひさびさのトラックバックテーマです^^

お題のヴィレッジ・ヴァンガードで気になるアイテムは? ですが。

わたくしといたしましては。 店内入り口のゲートに これでもか とばかりにくっつけてあるキャラクターもの(?)のマスコットがいちばん気になるアイテムです!

それらは、ときにカエルだったりパンダだったり。
一号(長女)の目撃情報によると、リサやガスパールだったこともあるようですが。

要は、ぬいぐるみ。。というか、小さなマスコット人形というのでしょうか。

その手や足にマグネットが仕込んであってですね、
ゲート(鉄製)に片手でぶらさがってみたり、足でくっついてみたり。
 
はたまた両手(両足)でぶら下がり両足(両手)でループを作る事によって、二体目以降を(まるで折り紙の輪っか飾りのように)つなげたりできるんですね。

ご覧になった事のない方は、ぜひ想像してみてください!
超ラブリーなマスコットが、生活空間のどこかから ぶら下がっていたり、何体もつながっていたりするんですよ~
もし、自宅の冷蔵庫とかに そんなものが くっついていたら・・・(≧∀≦)
しかも、何匹もつながってたりしたら・・・(≧∀≦)(≧∀≦)

わたしとしては、いつかぜひゲットしたい そして、ゲットするときにはぜひ2体以上を目指したいアイテムでございます!(≧∀≦)





| ホームへ | 次ページ
カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
読書カレンダーBLACK
本好きが集まるSNS

FC2カウンター

