2009年01月03日

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 謹賀新年・福袋(01/03)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

謹賀新年・福袋

2009.01.03(19:25)
新年明けましておめでとうございます。

更新が遅れ年末のご挨拶もしないまま年が明けてしまいました。
今年もなかなかペースがあがらないかもしれませんが、みなさま どうぞよろしくお願いいたします。

さて、昨日わたくし、初売りセールの福袋ゲットに初挑戦してまいりました。

毎年TVニュースで、どこのデパートではどんな福袋が目玉だとか、それをゲットするためにどれだけの人出があったとか見るたびに、出不精で人ごみ嫌いのさーにんには無縁な世界 と思っていたのですが^^;;
いよいよ受験本番シーズンを迎えた長女がポツリとひとこと 「みんな、いいな~ わたしも福袋買いに行きたい」って言うのだもの。

考えてみれば、教育費はたんまりかかっている長女だけど、ここのところ何ヶ月も洋服とかおしゃれにかかる費用は皆無だったような・・。
普段着も制服オンリーですんじゃっている受験生といえど、やっぱり女の子。
そりゃたまには新しいお洋服や綺麗なアクセサリーで気持ちを潤したいよねえ。

で、母からのサプライズプレゼントとして、長女の好きな洋服のお店の福袋を買ってやろうかな と、意気込んでゲットに行った次第であります。

しかし、結果惨敗。

開店と同時に目指すお店についたら、なんともう「完売御礼」の札が。

お店の売り子さんにあとで聞いたら、みなさん開店の2時間近く前から並んで整理券をもらうのだとか。
福袋って、人の波とのタタカイだけじゃなかったのね・・
朝早くから並ぶところから勝負がはじまっていたとは。
そこまでしないと手に入らないものだとは、知らなかった~。

長女には、普通に売っていたネックレスとブラウスをおみやげに買いました。
でも、初売りセールでお買い得になっていたけど。
と、負け惜しみを言ってみる(笑)

来年こそは、リベンジで福袋をゲット!
いや~ トロくさい私には向いてないみたい。
多分、もう行かないでしょう(笑)

でも、そんなに人気の福袋って、いったい中に何が入っているのか?
とっても興味があります。

こんな素敵な福袋をゲットしたよ~って方がいたら、ぜひ教えてください♪♪


にほんブログ村 本ブログへ  
応援よろしくお願いします

| ホームへ |
カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
読書カレンダーBLACK
本好きが集まるSNS

FC2カウンター

