2009年03月26日

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. サブダのポップアップ絵本(03/26)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

サブダのポップアップ絵本

2009.03.26(16:03)
はじめて見たのは何年前だったか、地元のデパートの「サブダ展」という催しでした。
素晴らしいという評判は何人かの友人から聞いてはいたけれど、実物は想像以上でした。
ページをひらくと、緻密で繊細に組み立てられ折りたたまれた仕掛けが、大胆にダイナミックな立体をなすサブダのポップアップ絵本。
その豪華さは明らかに他のポップアップ絵本とは別物で、本当に驚き感激しました。

以来、憧れの絵本となったサブダのポップアップ絵本の数々。
でも、なかなかに高価なお値段のため、人へプレゼントして喜ばれることはあっても自分用に購入するのはためらわれていたのでした。

ところが最近の円高で、輸入ものの値がずいぶん下がっています。
書籍も憧れのサブダの絵本も例外ではないようで、Amazonでざっと見たところ、なんとものによっては75%オフなんていうものも。
チャンス!!とばかりに速攻で注文クリックしちゃいました。
私が買ったのは、Alice's Adventures in Wonderland
25%オフになっていました。

翌日さっそく届いたものをドキドキしながら一枚ずつページをめくっていきました。
全部で6ページの構成です。

sabuda

何度見てもページをめくるたびにあらたに新鮮な感激が。私の写真では半分も伝わらないのが残念。

sabuda2

有名なトランプのシーン。 このままインテリアとして飾っても素敵かも。

各ページの隅に載せられた英語のストーリーは、小さな字で書き込まれ独立してめくれるようになっていて、ダイジェストとしては充分だと思います。

日本語版もあります。当然値下げはありませんが。というか常に品薄状態ですが。。





にほんブログ村 本ブログへ  
ポチっとお願いしま~す!

| ホームへ |
カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
読書カレンダーBLACK
本好きが集まるSNS

FC2カウンター

