2012年01月09日

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 湯たんぽ(01/09)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

湯たんぽ

2012.01.09(14:18)
フランフランの福袋に湯たんぽが入っていた。
いかにもフランフランらしい、おしゃれな色使いのカバーもついている。

mini_120109_1352.jpg

日中使わない私の寝室は北向きで、冬場は寝るときとても寒い。
それで、この頃は寝る前に1時間くらい布団乾燥機を使って布団を温めていたのだけど、
試しに湯たんぽを使ってみた。
そしたら、これがなんとも具合がいい♪
布団がかぶさっているせいか、湯たんぽのまわりだけでなく、
全体がじんわりと温かい。
また、あっという間にお湯が冷めて冷たくなってしまうのではと思っていたけど
驚いたことに温かさは一晩中続くのだ。

朝になっても、まだほんのりと温かい湯たんぽ。
湯たんぽ、すごい。
布団乾燥機で布団を温める電気代より、お湯を沸かすガス代のほうが安くてエコな気もするし
昔からの品物って やっぱ侮れないわ。

この頃いろいろなお店で湯たんぽを見かけるなと思っていたけれど
みなさんとっくに湯たんぽの良さに気づいていたんですねえ。

今では、パソコンをしたりテレビを見たりする時も足元に置いて愛用しています。
こうなると、もうひとつふたつ違う湯たんぽも欲しくなってしまう。



商品によってお湯の入る容量がいろいろ。
そんなに高い値段のものではないので、いくつか用意して用途によって使い分けたい。
ぬいぐるみ型のも可愛いなあ。

| ホームへ |
カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
読書カレンダーBLACK
本好きが集まるSNS

FC2カウンター

