スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

一生に一度は富士登山2

2008.08.17(17:05)
まるで ご当地キューピー集めが目的のような前記事(爆)に続き、次はかんじんの富士登山。

近年富士登山ツアーは とても人気があるらしいです。
私達が参加した初心者用ツアーも予約で満席でした。

初心者で、日本一高い山にほんとうに登れるのか? 
不安でしたが、さすがに専門の山岳ガイドさんがペース配分を考えつつ先導してくれるだけのことはあり、また天候に恵まれたこともあり、全部で40数名の初心者ツアー参加者のうち五合目で体調を崩した60代のご夫婦と、7合目で高山病のためギブアップした20代の女性ひとりの合計3名をのぞく全員が頂上にたどり着くことが出来ました。

さーにんも、無事山頂に到達いたしました!
途中ヒィヒィ言う場面もありましたが、、、、覚悟していたほどの大変さはなく、途中の景色や、あーもうこんなに登ったんだ!っていう達成感が とっても楽しかったです。
(むしろ下山の方がツラかった^^;;)

では続きで写真をどうぞ。


五合目。次々到着するツアーバスでとってもにぎやか。
ごごうめ

途中の景色(7合目手前くらい?)
f2

ご来光1 とても綺麗でした。これほど感動的とは思わなかったです。
f5

ご来光2
f6

手前に河口湖か山中湖(どっちか忘れた^^;;)が見える
f7

さーにん夫婦は、今回の富士登山が思いのほか楽しかったので、これからも機会を見つけて山歩きをしたいね と話しています。
(今回ふたりとも登山靴とか買っちゃったしね^^;)

関連記事 一生に一度は富士登山♪

にほんブログ村 本ブログへ  


記事が気に入ったらポチっとお願いしま~す!

<<ハリー・ポッターと死の秘宝 | ホームへ | 一生に一度は富士登山♪>>
コメント
悲願達成したんですね。
お疲れ様&おめでとうございます!
私も子供が大きくなったら、家族みんなで参加してみたいです。

景色がなんとも言えないほど、素晴らしい!
写真でみても、すごいんだから、目の当たりにした感動は
よほどのものだったでしょうね。
とても、いい思い出となったようで、良かったですね。

はとバスのガイドさんもすごいなぁ。
そして、キューピーも!
【2008/08/18 04:45】 | ryoko #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/18 15:06】 | # | [edit]
富士山初登頂おめでとうございます!
ご来光すばらしいですね

山登りって家族のいい思い出になりますよね。私も家族で山登りした事はすごく印象に残っている思い出なんです。
今回は子供さん達はお留守番でしたか?一緒だったんでしょうか?

お天気にも恵まれたようで感動を味わえてよかったですね^^
【2008/08/19 16:58】 | sara #- | [edit]
ryokoさん

ほとんど思いつきみたいな計画だったのですが、無事登れてご来光も拝めてホントにラッキーでした。
ふだんと違う場所に行くと、空気が違うせいか気分も変わりますね。ryokoさんちも、いずれぜひ♪

saraさん

にょほほ、鋭い♪
今回は受験生の長女と部活三昧の次女を置いていきました。そういうことができるくらい子供達も大きくなったんだなーと しみじみ。
夫婦2人での遠出って、子供が生まれて以来18年ぶりでした~。
【2008/08/19 18:20】 | さーにん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://saanin.blog118.fc2.com/tb.php/123-cdf4a68a
| ホームへ |
カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
読書カレンダーBLACK
本好きが集まるSNS

FC2カウンター

