
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今年の夏休み(次女編)

2008.08.31(16:55)
夏休み中盤の大会を最後に中学三年生の先輩方が引退し、新部長となった次女。
彼女の夏休みは部活三昧に明け暮れて終わろうとしています。

関東大会を確実視されていた先輩たちが、人間関係のもつれから練習にならない日々が続いたり、次々と退部したりして、満足のいく成績を残すことができなかったのを目の当たりに見ていた次女は、なによりチームをまとめ、クラブの人間関係が円満であるようにと心を砕く毎日のようです。

言いたくない事を言わなくてはならなかったり、言いたいことをグッとガマンしたりすることも多いようで、家ではそんな愚痴がでることもある夏休みでした。

次女にとって この夏、そしてこれからの1年間は、人間性を成長させる良い経験になりそうです。

で、お勉強の出来を成長させる良い経験は いったいいつ?次女のもとに訪れるのか?
そこが 謎(爆)
まあ、私としては、毎日元気で楽しく学校に行けていればほかに望むことはないのだけれども。

にほんブログ村 本ブログへ  
記事が気に入ったらポチっとお願いしま~す!

<<今年の夏休み(さーにん編) | ホームへ | 今年の夏休み(長女編)>>
コメント
部長さんですか。
大変だけどいい経験になりますよね
さーにんさんもいろいろ相談に乗ってあげる事になるかもですね。
頑張って下さいね~。
【2008/09/02 18:55】 | sara #- | [edit]
saraさん、ありがとうございます~

子供が部長になると、自動的に保護者会の仕事が集中的に回ってくる仕組みになってて、ちとショックな私です~v-12 
【2008/09/03 13:45】 | さーにん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://saanin.blog118.fc2.com/tb.php/135-c76b4055
| ホームへ |
カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
読書カレンダーBLACK
本好きが集まるSNS

FC2カウンター

