
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今年の夏休み(長女編)

2008.08.31(16:50)
いよいよ高校三年生の夏を迎えた長女。
夏祭りも、ハリーポッターもガマンして毎日お勉強に精を出しているようでした。

そして夏休みも終盤になったころ、その成果を試す模試があったのですが、結果惨敗。
本人的に点数の稼ぎどころと考えている化学で、平均点の半分以下の点数しか取れなかったと。

コツコツやっていたと思うのだけど、何事に付けて要領が悪く、人並みまでに人の二倍も三倍も時間と努力の必要な長女。
お勉強に関しても例外ではなく、見ていて可哀想になるくらい「ザ・勉強の下手なやつ」なんですわ(爆)。

この夏は随分がんばってたつもりだったのに、あーあ とガッカリしてヤサグレてしまった長女が気の毒で、ちょっとかける言葉が見つかりませんでした。

これまでの積み重ねはそのうち活きてくる とは思うのですが、人間やった事の成果がすぐに目に見えてこないって 頑張った気持ちが大きいほどガッカリしますものねえ。


そして、今週半ばから新学期が始まった長女。

気を取り直して登校したものの、しかし登校できたのは始業式の初日だけで、2日目にはゲリラ豪雨のため休校。
そして3日目は、前日と同じような怪しい天気。
でもまさか2日連続で大雨警報が出たり休校になったりはしないだろうと、確認もそこそこに家を飛び出してゆき・・・。
学校についてみたらば まさかの警報発令、休校。
すでに待機していらした先生方に 「来たの、君だけだよ」と大受けされ・・
しかも、朝自習しようと早めに登校したため、引き返す道すがら大勢の先生方とすれ違い また いちいち大笑いされたとか。

いや、私も天気予報をいっしょにちゃんと確認してあげれば良かったんだけども。
それにしても長女ってば。
要領が悪いだけでなく、なんてドジでマヌケなんだろう。

可愛すぎる(爆)

にほんブログ村 本ブログへ  
記事が気に入ったらポチっとお願いしま~す!

<<今年の夏休み(次女編) | ホームへ | 食堂かたつむり>>
コメント
長女ちゃん、ドンマイ!
うちの長女は高校時代、入試の振り替え休日にひとり登校した子です^^;
【2008/09/02 18:51】 | sara #- | [edit]
saraさん

あははは、saraさんちの長女さんも面白~い(*^^*)
でも、いまではきちんと自炊しているしっかりさんですものね。いいな。
うちは、なんだかいつまでもこのままっぽくて心配です~・・
【2008/09/03 13:48】 | さーにん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://saanin.blog118.fc2.com/tb.php/136-84ad665d
| ホームへ |
カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
読書カレンダーBLACK
本好きが集まるSNS

FC2カウンター

