
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

フラッタ・リンツ・ライフ

2008.09.13(18:53)
スカイ・クロラ」シリーズ、時系列で3作目に当たる作品です。

フラッタ・リンツ・ライフ―Flutter into Lifeフラッタ・リンツ・ライフ―Flutter into Life
(2006/06)
森 博嗣

商品詳細を見る


今回の主人公は、クリタジンロウ。

「ナ・バ・テア」「ダウン・ツ・ヘブン」の女性主人公クサナギスイトの部下に当たる彼は、長く彼女のもとで仕事をしており、信頼も厚い戦闘機パイロットです。
そして彼もまたクサナギスイトや多くの戦闘機パイロットと同じくキルドレです。

そんなクリタを通してスカイ・クロラの世界を感じ、クリタの内面を知り、また外から見たクサナギスイトを知るという展開が、とても新鮮で面白かったです。

が、「フラッタ・リンツ・ライフ」のみどころは、やはり、クサナギスイトに訪れた大きな変化。
予期せぬまま彼女の身に起きた出来事。
それが、まるでゆっくり回転しながら不穏できな臭い渦巻きをつくり、クサナギ自身だけでなく、クリタや周囲、そして世界を巻き込みながら巨大な渦になってゆくのを見ているような気持ちになりました。
また少し明らかになったスカイ・クロラの世界の事情に なるほど と頷いたり、予想外の出来事に おおぅ・・と唸ったり、ドキドキしたりしながらページをめくり続けました。

しかしすべては未解決のまま次の物語に引き継がれるようです。
ああ。続きが気になる。
ここで、このシリーズを中断できるわけないですって。
次は「クレイ・ドゥ・ザ・スカイ」です。 早く読みたい(笑)

にほんブログ村 本ブログへ  
記事が気に入ったらポチっとお願いしま~す!

<<ここまでわかった宇宙の謎―宇宙望遠鏡がのぞいた深宇宙 | ホームへ | そして私のマトリョーシカ >>
コメント
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
【2008/09/13 21:20】 | サトシ #- | [edit]
こんばんは。YO-SHIです。

そう、スイトはどうなるんでしょうね。
って、私は「スカイ・クロラ」を読んでいるので、
最後にどうなるかは知っているのですが...
それでも、どうなるのかが気になります。
【2008/09/13 23:16】 | YO-SHI #DvI991tw | [edit]
謎が多そうな…
続きが気になりますね。

【2008/09/14 14:20】 | ryoko #- | [edit]
YO-SHIさん
ああ たしかに。
「スカイ・クロラ」が出発点だと、その後のスイトを読んでいる事になるんですね。でも、そこまで到る経緯は、やはり気になりますね。

ryokoさん
ほんとに、続きが気になります。
でも、実は「スカイ・クロラ」シリーズは、ストーリーも良いのですが、それ以上に、登場人物の世界や生き方への視線や考え方が新鮮なのです。
力不足で、感想にそのあたりを織り込めないのですが(^ ^;)ゞ
【2008/09/15 10:36】 | さーにん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://saanin.blog118.fc2.com/tb.php/142-0df03340
【2008/09/15 09:22】
| ホームへ |
カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
読書カレンダーBLACK
本好きが集まるSNS

FC2カウンター

