
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

7月の本

2008.07.31(15:00)
7月に紹介した本は

7月10日 くまのアーネストおじさんシリーズ ガブリエル・バンサン
7月19日 フー・アーユー? のりたまみ
7月19日 暴走老人! 藤原智美
7月20日 さかなのなみだ さかなクン
7月28日 頭がよくなる必殺! 読書術 齋藤孝の「ガツンと一発」シリーズ 第4巻

以上5冊でした。
ブログの更新自体を滞らせていたため紹介冊数が少なく、他に読んだ本もあったと思うのですが 今となっては もはや思い出せません。
(この記事を書いている今→10月11日)

さて、7月のうちわけは
☆絵本       1冊 
☆ノンフィクション 4冊 
ですね。

ノンフィクションは、さらに、新書(暴走老人!)、教養(頭がよくなる必殺!読書術)と、オモシロ系(フー・アーユー?)、エッセイ(さかなのなみだ)に分類されるので、そろそろカテゴリ分けをした方が良いかもしれません。
いくらなんでも、「頭がよくなる必殺!読書術」と「フー・アーユー?」が同じカテゴリというのは違和感ありあり(笑)


それはともかく、7月のマンスリーベストは、頭がよくなる必殺! 読書術 齋藤孝の「ガツンと一発」シリーズ 第4巻としたいと思います。

読書ギライさんも、「よーし、私も読書感想文を書いてみようか」って元気な気持ちになれる良い読書の手引書だと思います。

頭がよくなる必殺! 読書術 齋藤孝の「ガツンと一発」シリーズ 第4巻頭がよくなる必殺! 読書術 齋藤孝の「ガツンと一発」シリーズ 第4巻
(2004/08/06)
齋藤 孝

商品詳細を見る


にほんブログ村 本ブログへ  
記事が気に入ったらポチっとお願いしま~す!

<<流れ行くもの | ホームへ | 新潮文庫の100冊 2008>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://saanin.blog118.fc2.com/tb.php/151-b13ce940
| ホームへ |
カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
読書カレンダーBLACK
本好きが集まるSNS

FC2カウンター

