スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ディズニーハロウィーン

2008.09.26(16:13)
なぜかディズニーランドといえばハロウィーンの時期が大好きな我が家の娘達。
今年も次女にせがまれて、次女とお友達3人を連れて行ってきました。


ディズニーランド


さーにん家では、中学生が子供同士で電車を使って遊びに行くことを認めていないので、ディズニーランドとか遊園地とか、お友達といっしょに行きたいってときには いつも私が連れて行ってます。
中学生は まだそのくらい大事にしていいんじゃないか と思うんですけど、次女のまわりのお友達のお家では けっこう子供同士OKみたいです。

うちは過保護なんですかねえ。。。

たしかに、子供を1日連れて歩き回るとヘトヘトになるし、お金だけ渡して子供達同士で行かせた方がラクだよな~ ディズニーランドだったら下手に渋谷に遊びに行くなんてのよりよっぽど安全だろうし とが思ったりもするんですが、、、

今のトコ、娘も、ふだん子供同士で遊びに行っている娘のお友達も、私が連れてゆくことを嫌がらないので まあ いいかなあ。

ふだんの子供同士の会話とか 色々聞けたり、友達の中にいるときの娘の顔を見ることができたりするのも、親としては楽しいですし。

にほんブログ村 本ブログへ  
記事が気に入ったらポチっとお願いしま~す!

<<クレィドゥ・ザ・スカイ | ホームへ | 精霊の守り人>>
コメント
私も子供同士の会話を聞くのが好きです。どこかに車で送っていく時、娘のお友達も乗せてあげると子供同士の会話から娘もお友達も親の前とは違う様子に驚きます。大人しそうーな子が意外とぽんぽんきつい事を言ったりして^^;

ディズニーランドいいですね。
うちは遠いからめったに行けませんよv-390
【2008/09/27 18:13】 | sara #- | [edit]
過保護ではないと思います。
まして、お子さんが嫌がっていないのなら。
今のうちですもん、子供の色々な表情や話に触れられるのも。
きっと、そうしているからこそ、さーにん家は、
温かい感じがするんでしょうね。

ディズニーランド、私も遠いので、それに子供も小さいので、
まだまだ行けそうにないなぁ。
でも、家族旅行として、いつかは行きたいところです。
お疲れ様でした。
【2008/09/28 06:04】 | ryoko #- | [edit]
saraさん

そうそう!子供達同士の会話を聞いていると、親や大人の前で話すのとはまた違う素顔に触れられて面白いですよね(*^^*)
親としても、普段から子供の友達を良く知っていると、ケンカとかトラブルがあったときに事情を察しやすかったりします。
関東圏以外からだとディズニーランドは宿泊つきのイベントになっちゃうので なかなか足を運ぶ機会が少ないかもですね。近いと逆に、ミラコスタとか泊まってみたいけど手が出なかったりもします(^ ^;)ゞ

ryokoさん

今回は平日(子供の運動会の代休日)を狙って行ったのですが、それでもすごい人手でした。
さすがに小中学生は少なかったけど、小さな子供を連れた家族連れがすごく多かったです~。
みなさんベビーカーで小さなお子さんといっしょに楽しまれていました。
ディズニーランドは、パレードとか小さい子が楽しめるアトラクションも充実しているので、いつかぜひ みぃちゃんと はるとクンといっしょにどうぞ♪
【2008/09/28 12:05】 | さーにん #- | [edit]
こんにちは。
ディズニーランドが近いなんてうらやましい!ですね。

他の方もお書きになってましたが
お嬢さんたちが断らなければ
まったく、問題がない気というか

共通の話題も増えますし
とても良いことだと思います。
【2008/09/30 13:20】 | きみやす #- | [edit]
きみやすさん、こんばんは。

先日のディズニーランドでは、お友達の1人が「次女ちゃんとこはいつもお母さんが来てくれていいな。うちなんか、いっといで~ で ほったらかしだもん」って言っていました。
干渉されると反発したいし、ほおっておかれるとなんだか寂しいし(?)。
中学生って、フクザツなお年頃ですね(笑)
【2008/10/02 21:19】 | さーにん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/06 13:37】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/07 06:50】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://saanin.blog118.fc2.com/tb.php/153-370c1263
| ホームへ |
カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
読書カレンダーBLACK
本好きが集まるSNS

FC2カウンター

