スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

容疑者Xの献身

2008.12.04(11:05)
今頃やっとではありますが、読了いたしました。 

容疑者Xの献身容疑者Xの献身
(2005/08/25)
東野 圭吾

商品詳細を見る


すごく面白かったです。
数学者と物理学者の頭脳戦というアイディアも面白く、さすがベストセラーになるだけの内容のある作品だと思いました。
物理学者 湯川学が登場するたびに脳裏に見目麗しい福山雅治様のお姿が浮かぶのもまた楽しい(笑)。

読後には、人の心の悲しさ、切なさなどちょっと考えてしまいました。

にほんブログ村 本ブログへ  
記事が気に入ったらポチっとお願いしま~す!

<<蒼路の旅人 | ホームへ | 星空から来た犬>>
コメント
こんばんは。
この作品、面白いですよね~。

中盤になって、「ああこういう話ねー」とたかをくくっていたら
最後にずばーん衝撃を(笑)をくらった気がしました。

>読後には、人の心の悲しさ、切なさなどちょっと考えてしまいました。

本当になんともいえない読後感がありますよね。

>脳裏に見目麗しい福山雅治様のお姿が浮かぶのもまた楽しい(笑)。

・・・それは思いつきませんでした(笑)

応援ポチ!です。

【2008/12/04 18:17】 | きみやす #- | [edit]
きみやすさん、こんばんは!
物理学者湯川学が登場する作品が他にも出ているみたいなので、時間を見つけて読みたいと思ってます。楽しみです。
応援、ありがとうございますm(_ _)m
【2008/12/04 18:23】 | さーにん #- | [edit]
やっぱり面白いですよね。
この後、調子にのって映画も見に行ってしまいました。
福山さんはかっこよかったですね。
犯人役の人(名前は忘れました)もかっこよかったですが。

さらにこの後、調子にのって『手紙』を読んでしまい、一日ウツ状態だったのも良い思い出です(笑)
【2008/12/05 00:34】 | MaThy #OARS9n6I | [edit]
おお、MaThyさんは映画もご覧になったのですね。私はレンタル待ち・・いやTV放映待ちですわ(爆

「手紙」は私の東野さんデビュー作です。
本当に、重いテーマでしたね。差別や偏見は、個人個人の中にありながら個人の力ではどうすることが出来ない部分も多くて。
「手紙」を読んで、そんな重いテーマを扱いながらきちんと落としどころを見つける東野さんの力量をすごいと思いました。
【2008/12/07 18:38】 | さーにん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://saanin.blog118.fc2.com/tb.php/176-b7b7ed4e
| ホームへ |
カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
読書カレンダーBLACK
本好きが集まるSNS

FC2カウンター

