スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2009年本屋大賞のノミネート作品が発表されました

2009.02.07(08:20)
2009年度本屋大賞のノミネート作品が決まったようです。
ノミネートされたのは以下の10作品。

悼む人 天童荒太(文藝春秋)
告白 湊かなえ(双葉社)
出星前夜 飯嶋和一(小学館)
ジョーカー・ゲーム柳広司 (角川書店)
新世界より (上下巻)貴志祐介(講談社) → 記事はこちら
テンペスト(上下巻)池上永一(角川書店)
のぼうの城 和田竜 (小学館)
ボックス! 百田尚樹(太田出版)
モダンタイムス (Morning NOVELS) 伊坂幸太郎(講談社) → 記事アップしました
流星の絆 東野圭吾(講談社) → 記事はこちら

さーにんが既読なのは、記事を書いた「新世界より」「流星の絆」のほかには「告白」のみなので、これで大賞の予想は無謀ですが、3作品の中から選ぶとしたら、スケールの大きさ、エンターテイメント性、オリジナリティ度の高さなどで「新世界より」を選ぶと思います。

大賞の発表はちょうど2ヵ月後の4月6日(月)。
まだ時間がありますから、今のうちに他の候補作も読んでおきたいです。

特に、お付き合いさせていただいているいくつかのブログさんで好評だった「ジョーカー・ゲーム」、 それから今回大賞に選ばれれば2年連続になる伊坂さんの「モダンタイムズ」などはぜひとも読みたいと思っています。

みなさんの大賞予想作品や既読の本の感想などもぜひお聞かせください(^∇^)ノ


にほんブログ村 本ブログへ  
記事が気に入ったらポチっとお願いしま~す!


<<できそこないの男たち | ホームへ | 今日、ホームレスになった―15人のサラリーマン転落人生>>
コメント
どうも初めまして!旅永久青白(タビトワセイハク)と申します。

ボクも読書が好きなので気が合うかと思います。
ボクの好きな本は
・ブレイブストーリー
・テイルズオブジアビス
・キノの旅
・学園キノ
・NO.6
・都会のトム&ソーヤ
・一瞬の風になれ
・ガリレオシリーズ
・流星の絆
等です。

僕もブログやってるんで是非友達になってくだされば、と思います!

失礼します。
【2009/02/07 16:53】 | 旅永久青白 #- | [edit]
「ジョーカー・ゲーム」評判いいですよね。
私はどれも読んでないからなんともいえませんが、大賞発表楽しみです♪
【2009/02/10 21:00】 | sara #- | [edit]
旅永久青白さん、はじめまして♪
いろいろ好きな本を教えてくださってありがとうございます。
私が読んでいるのは「一瞬の風になれ」と「流星の絆」だけですが、どちらも良かったですよね!
「キノの旅」は好きな人が多いようで私も読んでみたいなと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いします(*^^*)

saraさん

本屋さんに行ったら、「ジョーカーゲーム」はじめエントリー作品が軒並み平積みされていました。
どれも面白そうですが、全部買うわけにも行かないので悩んじゃいます。
大賞の発表、本当に楽しみですね。
【2009/02/11 17:03】 | さーにん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://saanin.blog118.fc2.com/tb.php/183-82c5e89f
| ホームへ |
カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
読書カレンダーBLACK
本好きが集まるSNS

FC2カウンター

