スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ブログ開設一周年

2009.02.12(12:45)
ふと気づいたら、ここでブログをはじめてはや1年が過ぎておりました。
FC2ブログというものの右も左も分からないまま、どころか何をテーマに書くとか考えなしの開設でした。
それがいつしか本の感想や紹介をするブログという方向も決まり、曲がりなりにも1年続けることが出来たのは、本当に訪れてくださった方々、仲良くしてくださっているみなさんのおかげです。

感謝の気持ちを込めて、今日はアクセス解析についてご報告を。
あーー、といっても、アクセス解析、付けるにはつけていますが、見方がよくわからないので(^ ^;)ゞわかるとこ、つまり検索キーワードのとこだけです(爆)

まず、検索で当ブログにお越しいただく方の数は、平均して1日20人くらいです。
検索キーワードで多いのは「肉まん・レシピ」系(記事はこちら)
「待ち受け・月齢」系(記事はこちら)、
それに「百聞は一見にしかず」系(記事はこちら)です。

数えていないので正確ではないのですが、ほぼ毎日これらのキーワードでお越しくださる方がいるようです。
本当に申し訳ないです、ぜんぜん期待に沿えるような内容ではないので。
特に、「待ち受け・月齢」は、月の満ち欠けの月齢の話題だったんですけど、赤ちゃんの月齢のつもりで来られる方が多いのではないかと。
ホント、申し訳ないです。

さて次に多いのは「小学生に読ませたい本」「中学生にお勧めの本」「高校生・読んでおきたい小説」など(記事はこちら とか)。
こちらも毎日のように訪れる方のいるキーワードになっているようですが、 これも系統立ててジャンルわけしてご紹介しているわけでないので、せっかく検索で来られてもお役に立てているかどうか。
すこしでも参考になるよう、新しく左カテゴリーに小中学生にお勧めの本のピックアップ欄を設けました。

本のタイトルとして検索上位にあるのは なぜだかよくわからないけど「ロケットボーイズ」(記事はこちら)。
次は「クレイドゥ・ザ・スカイ」(記事はこちら)です。

新しい1年の希望としては、一応本の感想が全体の半分以上を占めるブログになっているので、本関係での検索が「肉まん」を超えると嬉しいなと。

みなさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 本ブログへ  
記事が気に入ったらポチっとお願いしま~す!

<<モダンタイムス | ホームへ | できそこないの男たち>>
コメント
ブログ開設1周年
おめでとうございます。

いつも、楽しく見させていただいております。

今日の記事を読ませていただいて
“肉まん”が手作りできるということが
非常に新鮮だったことを思い出しました。

これからも宜しくお願いいたします。
【2009/02/12 19:05】 | きみやす #- | [edit]
おめでとうございます。
これからもどうぞいろいろなこと教えてくださいね。
楽しみにしてます。
知り合えたことに感謝よん。私。
【2009/02/12 22:21】 | たーぼのはは #- | [edit]
一周年おめでとうございま~すi-236
アクセス解析私も見方がさっぱり分からない・・。ほんとアクセス数と検索キーワードくらいしか・・です。
テンプレートかえる度に貼らないとだめなので、面倒くさくてずっとつけてない・・。またつけてみよ~っと。
「ロケットボーイズ」映画見ました~!
感激でした~!でもだいぶ前のだけど今も人気なんですね。
【2009/02/13 21:10】 | るるる☆ #- | [edit]
さーにんさん♪
ブログ開設1周年おめでとうございます。
これからも、色んな本を紹介してくださいね。

アクセス解析、私もつけてるんだけど、
ほとんど見る事ないです(苦笑)
つけてるだけ・・・笑
【2009/02/13 22:07】 | そら #iDX8.YKs | [edit]
1周年おめでとうございます!
これからもこのブログの記事を見て色々な本を調査(?)していきたいと思います。

まだ知り合って間もないですがこれからもどうぞよろしくお願いします。
【2009/02/14 09:04】 | 旅永久青白 #- | [edit]
1周年、おめでとうございます。

いつも本のレヴュー、参考になります!
私は偏ってるので、さーにんさんから教えてもらういろんなジャンルの本で、読んだ気にさせてもらってます^^
検索キーワードって意外な言葉が人気あったりしますよねー


これからもよろしくね~。
【2009/02/16 16:38】 | sara #- | [edit]
1年になるんですね~~!
おめでとうございます( ^-^)/:★*☆
さーにんさんは、ちゃんと方向決めて書いてらっしゃるから、わかりやすくて、それに詳しい。。尊敬です!
アクセス解析・・・気にしたことないです(笑)
【2009/02/16 19:48】 | ふるり #- | [edit]
きみやすさん

ありがとうございます(*^^*)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

たーぼのははさん

私のほうこそ、お知り合いになれて本当に感謝です。なかなか遊びにいけず申し訳ないですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

るるる☆さん

おお!ロケットボーイズの映画版、ご覧になっていたんですね、さすが。
私はずっと見よう見ようと思いつつまだです(^ ^;)ゞ次のTUTAYA半額DAYには忘れないようにしなくては。

そらさん

アクセス解析って見方がわかんないですよねえ(笑
私もホントつけてるだけ(^ ^;)ゞ
活用の仕方がわかったら、ぜひ情報交換しましょう、これからもよろしくお願いします♪

旅永久青白さん

本は年齢制限はないけど、それにしても10代で読んでおきたかったなあと思う本が、私にはいっぱいあります。
このブログがお役に立てるかどうかは???だけど、今のうちからたっぷり読書ライフを楽しんでくださいね。
これからもよろしくお願いします(*^^*)

saraさん

いや~ 私もけっこう偏った読書になってる気が・・・
なので、いろんなブログさんで新しい本を教えてもらってます(^ ^;)ゞ
もちろんドラマ関係はsaraさんにお任せ♪
頼りにしてます♪これからもよろしくお願いします。

ふるりさん

うわあ・・・わかりやすくて詳しいなんて言っていただけると、お世辞でも嬉しい~(*^^*)
私は ふるりさんみたいに ふわっとさりげなく書ける人に憧れます。
これからもよろしくお願いします。
【2009/02/17 15:26】 | さーにん #- | [edit]
一周年だったんですね、
おめでとうございます^^

ところで、記事の流れに逆行するようですが、手作り肉まんすごいですね!
早速14日にチョコレートの代わりに作ってみました!楽しかったですー(^―^)

空気を読まない反応ですみません^^;
これからも更新楽しみにしております♪
【2009/02/19 02:26】 | liquidfish #9Kikb.lI | [edit]
こ、このコメントの出遅れは痛い…

遅ればせながら、1周年おめでとうございます。

今、チラッと確認させていただきましたところ、2008.03.09の「夜は短し歩けよ乙女」で、初めてお邪魔させていただいたようですね。
いやぁ、そろそろしっかり1年お世話になっている訳です。
本当にありがとうございます。

これからもお互いがブログ続けている間、仲良くしていただけると、嬉しいです。
では、失礼いたしました。
【2009/02/19 11:23】 | MaThy #OARS9n6I | [edit]
liquidfishさん

お祝い、ありがとうございます(*^^*)
うわぁ、肉まん作っていただいたんですか。なんだか、すごく嬉しいです。
空気を読まないなんてとんでもない!

あー、ところで私のほうは、昨日さっそく例のモノをネットで見つけて注文しちゃいました(笑)
liquidfishさんのと同じものは見つからず、私のは福井県のですが・・・到着するのがめっちゃ楽しみです(*^^*)

MaThyさん

いやいや、なにをおっしゃる。
お忙しいのにおいでいただき駄文を読んでいただいただけで感激でございますよ。本当に。

>「夜は短し歩けよ乙女」で、初めてお邪魔させていただいたようですね。

私にとってあれが最初の本の記事でしたので、コメントいただけで本当に嬉しかったです。そのおかげで、ブログが続いているんじゃないか と。
こちらこそ、これからもどうぞ仲良くしてくださいね。m(_ _)m
【2009/02/19 19:17】 | さーにん #- | [edit]
愛媛のは友人が現地で買って送ってくれたもので、オンラインでは探せないのかもしれないです。

福井から…届くの楽しみですよね♪
肉まんにもいいかもしれないですね^^

リンクの件ありがとうございます!
私も両方から接続させていただきます_(_ _)
【2009/02/19 22:40】 | liquidfish #9Kikb.lI | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://saanin.blog118.fc2.com/tb.php/186-98e88d30
| ホームへ |
カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
読書カレンダーBLACK
本好きが集まるSNS

FC2カウンター

