スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ブルーマン

2008.02.12(10:44)
ブルーマン



ブルーマンの公演に行って来ました。
場所は、ブルーマンの公演のためのみに作られた六本木インボイス劇場。
16:30開演、途中休憩を入れることなくノンストップで約2時間。

前から5列目までは、パフォーマンスで飛んでくる液体絵の具から身を守るための透明雨合羽付きのポンチョシート。
そして、わたくしは前から6列目。
ポンチョシートとほぼ変わらない位置で、席料は1000円もお安い♪お得♪
と思ったのは甘かった。 


絵の具どころか、もっとレベルの高い液状のものがぴゅーっと飛んで髪の毛にべったり><
右隣のおじさんは、モロにセーターの胸でその液体を受けておりました(爆
スタッフが席の端から「液体ふき取り用おしぼり」を差し入れるも、
あたり一面わりと惨状だったらしく、私のところに回ってきたときには
まるでそのおしぼりそのものがナニかの罰ゲームであるかのドロドロ状態(爆

その液体がいったい何であるか? は、ネタバレかもしれないので伏せておきますが~
もちろん、危険なものではありません。拭いたり洗ったりすればすぐ取れるし。
しかし、手元に拭くものがなかったのよ。
おかげで私の髪から顔の周りに ずっと甘~い香りが立ち込め(そう、その液体は甘い匂い)
公演後すっかりそのまま乾いた髪の毛は超ハードムースを使うよりゴワゴワに固まってました(爆

うーーむ。 コレはちょっと凹みましたわ。
もしかしたら、本場アメリカのお客は こーゆーのも楽しんじゃうのかもしれないけどね。

しかし、パフォーマンス、とくに楽器(?)演奏はすごかったし、不思議なコミカルさ、お客も一緒に楽しもう!みたいな演出は すごく目新しく面白かったです。
お客がタダの観客でいられないかもしれないってヘンなドキドキ感を覚えたショーは はじめて。。
電光掲示板のメッセージが
「今日お見えになっている○○さんは本日がお誕生日です。みなさんハッピーバースデーを言ってあげましょう」
なんて座っているお客を名指しで指名したり
客席を縦横に歩き回るブルーマンに いきなり舞台にひっぱりあげられたり。

というわけで、ブルーマン公演、このあとも6月までやっているそうです。
興味のある方は雨合羽、ビニールシート、おしぼり など用意して(爆)行ってらっしゃ~い♪

ブルーマンの公式サイトはこちら 
<<第437回「よく使う略語を教えてください!」 | ホームへ | よろしく>>
コメント
私も昨日観て来ました!!

ポンチョシートでしたが、何も飛んで来なくて
淋しかったです(笑)

1つ前の席まで、突然コップが飛んで来た時はチョット焦りましたけど・・・

良かったら遊びにいらして下さいね!!
【2008/05/25 22:07】 | tsubakky #- | [edit]
ようこそ、いらっしゃいませ。 
ポンチョシートでご覧になったのに何も飛んでこないと、たしかにちょっと淋しいかも?
いや、しかし、ご無事でなによりでした(笑)
こちらからも遊びに行かせていただきますね(^∇^)ノ
【2008/05/26 18:28】 | さーにん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://saanin.blog118.fc2.com/tb.php/2-a0f5c851
| ホームへ |
カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
読書カレンダーBLACK
本好きが集まるSNS

FC2カウンター

