スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

定額給付金

2009.06.07(10:45)
先々週くらいに申請書を投函したので、順調ならば今週くらいには入る予定です、定額給付金。

でも、ひとつ心配なことが。

申請書に本人確認書類の添付欄がありまして、夫に免許証のコピーをとってきてもらったんですけど、夫、何を考えたのか、拡大コピーしてきたんですよ、自分の免許証を。

ただでさえ、5割り増しくらいで人相が悪く写っている夫の免許証の写真。
それが、白黒で。
しかも2倍の大きさにコピーされているんですから。

娘達、一目見るなり
「きっ きもちわるーい」
と、大受け。

わたしも、ちょっと何ともコメントできなかった(爆)

夫よ、なぜ自分の写真を拡大コピー?

コピーしなおしてきて と言うのも悪いかと思い、そのまま拡大コピー免許を申請書の添付欄に貼り付けて投函しちゃいましたが、
「かえって怪しまれて偽者と思われちゃうんじゃない?」なんて長女が言うもので、
ちゃんと申請を受け付けてもらえているのかな~ と心配です(笑)

今月は、いや今月もと言うべきですが、ピンチなので、スムーズに振り込まれて欲しいと思っているのですが。

そんな さーにん家の定額給付金の使い道は、ずばり「家計の足し」です。。。。

<<日本人の知らない日本語/蛇蔵&海野凪子 | ホームへ | 科学は不確かだ! /リチャード・P. ファインマン>>
コメント
いや~。流石です。

>夫よ、なぜ自分の写真を拡大コピー?

爆笑してしまいました。
ご主人、素晴らしいですね。

>定額給付金の使い道は、ずばり「家計の足し」です。。。。

我が家も同じです。
景気浮揚には、つながらないかも・・・
【2009/06/08 14:45】 | きみやす #- | [edit]
私も爆笑しちゃいました(笑)
逆に怪しまれちゃうかもしれない、
って言うのも面白い!
無事、もらえるといいですね。

うちの定額給付金の使い道は、
夏の家族旅行に使います~
でも、銀行に入れたままだから、
いつの間にか、なくなってしまいそう~苦笑
【2009/06/08 15:26】 | そら #iDX8.YKs | [edit]
拡大コピーって・・(^▽^;
しかもそのまま送るって・・(^▽^;
笑わせてもらいましたっ!!

うちの市は、通帳orカードのコピーでよかったんだけど。
隣の市は水道料金の引き落とし口座があれば、
それで本人確認OKだったらしい。

うちも同じく家計の一部です~。ボーナス減るみたいだし・・。
給付金で夢は見れないですね~。
【2009/06/09 10:51】 | るるる☆ #- | [edit]
こんにちは。あがさです^^
いやぁ、なかなかお茶目なダンナ様ですね♪
拡大コピーかぁ。
私は、自分の免許証は拡大コピーを他人に見せる勇気がありませんです^^;

無事に給付までこぎ着けますように...^^
【2009/06/09 16:54】 | あがさ #- | [edit]
きみやすさん

定額給付金の使い道、やはり補填ですか。
金額的に少ないとも言わないけど多くもないですものね。一桁多かったら多少は景気対策のお役にも立てそうですが^^;;

そらさん

夏の家族旅行ですか♪
いいな~♪
うちは予算も厳しいけど、子供達の予定がバラバラで計画を立てるのも厳しいです^^;;
1泊でいいからどこか行きたいんですけどねえ。

るるる☆さん

おお、ここにも補填組仲間が~ヽ(^o^*)ノ
うちも、ボーナスはどうなるのかなあ。きっと減るんだろうな~。しくしく。

あがささん

おいでませ~♪
私は自分の免許の写真は拡大せずそのままでも、あまり正視したくないです^^;;
来年は、更新の年。ますます正視したくなくなりそう^^;;

【2009/06/12 14:50】 | さーにん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://saanin.blog118.fc2.com/tb.php/225-ed95752b
| ホームへ |
カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
読書カレンダーBLACK
本好きが集まるSNS

FC2カウンター

