
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「陰陽師」DVD見ました

2009.07.13(12:19)
陰陽師 [DVD]陰陽師 [DVD]
(2002/05/21)
野村萬斎伊藤英明

商品詳細を見る


野村萬斎さんのファンなので期待充分で見始めたのですが、個人的には源博雅役の伊藤英明さんの方が一枚も二枚も上手だったかなあと。
そして なにより素晴らしくさすがだったのは敵役の真田広之さん。
悪役が上手いと映画全体が締まりますね。

ストーリー的には、既読の娘によると「生成り姫」のエピソードをうまく使ってまとめてあるそうで、これは私も早く「生成り姫」を読まなくちゃ!と思った次第。

ところで、映画「陰陽師」で検索したら、スマップの稲垣吾郎さん主演のものもあるんですね。
こちらはどうなんだろう。ちょっと興味があります♪

<<闇の子供たち/梁石日 | ホームへ | 「守り人」特製カバー当たりました♪>>
コメント
萬斎さんのは見てないですけど、吾郎ちゃんのほうは見ました(笑)
吾郎ちゃんのは確かN○Kのドラマだったはずです。

片方しか見てないのでアレですが、見た目的には萬斎さんの方が
ずっと晴明っぽいんじゃないかなーと思いますです(^_^;
吾郎ちゃんはですねー、「えーと、言葉の意味わかって喋ってる?」
みたいな感じがなきにしもあらずでした(^_^;
【2009/07/13 13:36】 | nakaji #aJiwwryw | [edit]
わーい、nakajiさん
プチおひさです♪

おお、あれですね、彼の金田一耕介なら私も見たことがありますですよ。
清明も、きっとあの感じで演じているんですね。
なるほど~♪
【2009/07/13 13:43】 | さーにん #- | [edit]
私も見ました!!
私は野村萬斎さんの所作、たたずまいの美しさにため息もんでした!!
かっこいい~!!
伊藤英明はう~ん・・(^^;でした。
真田広之の悪役もすごかったですよね。小泉今日子の美しさも!!
あ~早く小説も読まねば!!
【2009/07/13 15:52】 | るるる☆ #- | [edit]
こんばんわ。(*^_^*)
陰陽師、原作は読みましたけれど映画は見ていないですね。
夢枕貘さん、名前のとおり山岳物から陰陽師まで、まさに夢の世界ですね。
野村萬斎さん、陰陽師にはぴったしの感ですね。立ち居振る舞いもそれらしいでしょうね。
平安の華麗な野村ワールド、見ていたいです。(*^_^*)

さーにんさん、いつもコメント大変ありがとうございます。
楽しんでいただいたらとても嬉しいです(*^_^*)
レスを書いていますのでいつかご覧になってください。
【2009/07/13 21:25】 | KOZOU #- | [edit]
我が家も大好き!
ハリーか陰陽氏になりたいって言うてる息子がはまってる。
これもまた見たいわ
【2009/07/14 13:40】 | たーぼのはは #- | [edit]
さすが♪ るるる☆さんはご覧になっていたんですね♪

野村萬斎さんの身のこなしといえば
エンドロールの舞が一番堪能できたかも、私(爆

そろそろ暑さも本番。
陰陽師シリーズを読むには、これからがいい季節ですよね(笑
私も未読の「生成り姫」が早く読みたいです!
【2009/07/16 16:57】 | さーにん #- | [edit]
KOZOUさん、いつもありがとうございます!

やはりKOZOUさんも「陰陽師」読まれていましたか(*^^*)

岡野玲子さんという方が漫画で出されているのはご存知でしょうか。
もし、映画か漫画かどちらか と言われたら
今回映画のほうを紹介しておいていうのはなんですが、
私は迷わず漫画に一票かも。。。
繊細なタッチの絵で小説の雰囲気を損なわず再現されていてすごいです。
はい、またKOZOUさんの方にも伺わせていただきますね(^∇^)ノ

【2009/07/16 17:02】 | さーにん #- | [edit]
そうそう!たーぼくんはハリーか陰陽師になりたいんでしたね♪
ハリーは今年も もうすぐ映画が公開だから楽しみだね(*^^*)

【2009/07/16 17:04】 | さーにん #- | [edit]
はじめまして。
陰陽師の話題なので、くいついちゃいました^^
稲垣さんバージョン、テレビでみたことあります。
博雅さん役の杉本哲太さんが、ハマってました、素朴なお人柄が(。-_-。)ポッ
【2009/07/16 21:42】 | なな #XrwkbYLc | [edit]
ななさん はじめまして。
コメントいただきありがとうございます!
おお、稲垣さんバージョンは杉本哲太さんが博雅役なのですか。たしかに、素朴なお人柄で博雅の美点が引き立ちそうですね(*^^*)
DVD版とは またずいぶん雰囲気が違いそうで、機会があったらぜひ見てみたいです♪
【2009/07/20 13:57】 | さーにん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://saanin.blog118.fc2.com/tb.php/237-a4721192
| ホームへ |
カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
読書カレンダーBLACK
本好きが集まるSNS

FC2カウンター

