スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ものすごい勘違い^^;;;

2008.03.17(10:35)
最近のベストセラー、いやすでにロングセラーと言えるでしょうか、
坂東 眞理子氏の女性の品格 (PHP新書)という本がありますね。

このブログの右サイドに貼ってあるアマゾンのベストセラーライブリンクにも ちょくちょく登場しています。

ところがわたくし。 ずっと坂東 眞理子氏を坂東眞砂子氏だと勘違いしていたんですね(爆



坂東眞砂子氏といえば、ご存知の方も多いでしょうが、
一昨年夏に 飼い猫の避妊に関するご自身の考えと行動についてのコラムを日経新聞に載せ
その内容が物議をかもしました。

(内容についてお知りになりたい方はwikiの坂東眞砂子のページが詳しいようです)

ここでは、坂東眞砂子氏の行動の是非とか動物愛護とかに関する私の意見は差し控えますが、
ようは とにかく 
生まれたての仔猫を崖から落として殺す行為と女性の品格って 
なんだかハゲシクそぐわない気がするなあ
しかもベストセラーって??? 逆説本?それとも?・・・ とか思っていたわけです。

この本がベストセラーに登場するようになってから、つい先日まで。 かなり長い間思ってました(爆


で、このたび目出度く というか ようやく 自分の勘違いに気づいたわけですが
それというのも、わたくしが坂東 眞理子氏の著書も坂東眞砂子氏の著書も
これまで一冊も読んだことがなかったためかと。


ずっとこのベストセラー本に 勝手な勘違いから
なにか胡散臭い疑惑の目を向けていたわたくしですが、
晴れて誤解が解けましたので女性の品格 (PHP新書)読んでみたいと思います。


ところで、こんな勘違いをする人って   やっぱ私だけでしょうかorz


にほんブログ村 本ブログへ 

記事が気に入ったらポチっとお願いしま~す!


関連ページ
ものすごい勘違い(娘編)
ものすごい勘違い(夫編)

<<中学生? | ホームへ | ハッピーバースデー>>
コメント
ありますよ~勘違い
私は名前だけ見て男性だとずっと思い込んでいた作家さんがいました^^;
作風も男性っぽかったんですよ
賞をとられて会見してるのを見ておったまげました(*_*)

坂東さんが昭和女子の学長さんときき娘にその大学の受験を薦めたりしまして結構私、ミーハーです(女性の品格は読んでません・・・スイマセン)
もう一人の坂東さんは読んだことがありますよー
四国出身の作家さんなんですよ^^
ちょっとホラーがはいってますがこちらも読んでみてね♪
【2008/03/18 10:53】 | sara #- | [edit]
あはは。 私もよく勘違いあります。 私は日本人のくせに、日本人の芸能人に疎くて。 俳優さんの名前や顔をごっちゃにしてしまい、友人から笑われたりしますよ。 そういえば、ありましたね。 ネコ殺しちゃう人。 確かに、品格もへったくれもありませんね、もしこの人だとしたら。
【2008/03/18 11:03】 | シャイドリーマー #8w8Th2ek | [edit]
saraさん、こんにちは!

おお、saraさんはちゃんとどちらの坂東さんもご存知だったんですね。さすが。

>私は名前だけ見て男性だとずっと思い込んでいた作家さんがいました^^;
>作風も男性っぽかったんですよ

その作家さんってズバリ柴田よしきさんでは?
                     ・・って自分が男性と勘違いしてた作家さんです(爆
【2008/03/18 19:04】 | さーにん #- | [edit]
シャイさん♪

>俳優さんの名前や顔をごっちゃにしてしまい、友人から笑われたりしますよ。

いやいや そのくらいなら まだ。
私は最近 顔は思い浮かぶのに名前が出てこなくて
「ほら、あの。あのドラマに出てたヒトよ~」な会話の頻度が多くなってます・・・
【2008/03/18 19:06】 | さーにん #- | [edit]
そういう勘違いってありますね(^^)
でも、ふとした拍子に何か違和感を感じて真実に気が付くんですよね
女性の品格はほんとにロングセラーですね。

【2008/03/20 23:47】 | たかぴっぴっぴ #- | [edit]
たかぴっぴっぴさん、こんにちは~(^∇^)ノ

>でも、ふとした拍子に何か違和感を感じて真実に気が付くんですよね

そうですそうです。
ワタシの場合、
あらっ坂東眞理子さんの名前に「砂」の字がナイ??
と気がついたのがきっかけで勘違いが判明しました・・まったくお恥ずかしい(^ ^;)ゞ
【2008/03/21 17:18】 | さーにん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://saanin.blog118.fc2.com/tb.php/25-6b43dfbb
| ホームへ |
カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
読書カレンダーBLACK
本好きが集まるSNS

FC2カウンター

