
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

まあ、いいけど

2011.06.26(16:28)
昨日ベランダに立派なオスのクワガタが迷い込んできた。

せっせと歩いているのを観察していたら、やがて隣家のベランダへ移動した。
と思ったらUターンして戻ってきた。

とても立派なクワガタなので、どこかのお宅の子供が飼っているのが脱走したのかなあ
でも近くの林から来たのなら捕獲しないほうがいいかなあ
などとぼんやり考えながら見ていたら、またUターンして隣家へ行ってしまった。

今度は洗濯物を干し終えても戻ってこなかったので、なんとなく安心して部屋へひっこんだ。

が、夕方洗濯物を取り込みにベランダへ出たら、また戻ってきていた。

やっぱり迷いクワガタかも、と思い、
進行方向に水やり用の容器を横向きにして置いてみたら、あっさり入ってくれたので
そのまま捕獲。

クワガタ入り容器を持って下に降りてみると、
ちょうど通いの管理人のおばちゃんが植木に水やりをしていたので
「あの」と見せた、とたんにおばちゃんに
「まーありがとう!うちの孫男の子だから喜ぶわあ」と言われてしまった。

私としては、どこかの子の脱走クワガタかもしれないので管理人室で預かってもらうとか、
貼り紙してもらうとか、
なんか そんなことを考えていたんだけども。

でも、まあ、そうじゃないかもしれないし、
っていうか、いきなり「ありがとう!」って言われたら
「はあ」としか言えなかったよ。

クワガタとしても、土も草もないベランダを彷徨っているよりは
虫好きの男の子のもとで飼ってもらうほうが良かっただろう。

同じマンションの、どこかのお宅で
「クワガタ逃げちゃったー」とがっかりしている子供がいないかだけが気がかりだけれども。


<<怒られた | ホームへ | ボッコちゃん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://saanin.blog118.fc2.com/tb.php/255-c4c04339
| ホームへ |
カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
読書カレンダーBLACK
本好きが集まるSNS

FC2カウンター

