スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

プラスマイナスゼロ

2008.04.14(18:08)
いつものように、仕事帰りに夕飯のお使いをしてきました。

まずは一番近い大きなスーパーで値段をざっとチェックしてから となりの八百屋さんへ。
そして、スーパーより値段の安いお買い得品を購入。
そして またスーパーに戻り、足りないものを買う。
いつものパターンです。

食べ盛りのいるお宅はどこもそうかもしれませんが、さーにん家の食費も毎月深刻に家計を圧迫・・
おかーさんはこうして地道に食費節約につとめているわけです。


さて、今日もいつものようにスーパーで値段をチェックした後 八百屋さんに行ってみると。
ラッキー♪ スーパーで198円のキャベツが こっちじゃ100円ポッキリじゃない^^
あと、今日はホウレンソウがスーパーになかったから、こっちで買ってと・・

ところが、キャベツとホウレンソウの袋を下げ、スーパーに戻って残りの買い物していると。

なんと、今日の目玉ホウレンソウが100円 て。
うそお、今八百屋さんで198円でホウレンソウ買ってきちゃったよ(爆
気がつかなかった・・・・不覚だ
つか、なぜホウレンソウの特売ワゴンが鮮魚売り場の横に(爆

結局、八百屋さんで、スーパーより98円安いキャベツと98円高いホウレンソウを買ったわけだ。
プラスマイナスゼロじゃん。
節約上手な賢いおかーさんを目指しているつもりで、どこかで抜けてるわたし。

これも いつものパターンです(; ;)

<<海ゴミ | ホームへ | 夢をかなえるゾウ>>
コメント
とっても大事なことなのに・・・っていうかわが家の家計では切実なことなのに、それがなかなか出来ない私ですv-393
まめにチラシをチェックしてて、そのスーパーに行く!なんて滅多にしない。
ぼ~っとしてるのです^^。こんなだから・・・・って反省です(笑)
【2008/04/14 18:51】 | ふるり #YgUVdW1s | [edit]
私は買い忘れが最近ひどくなりました
ボケがはじまったのか!(≡д≡) ガーン

特に家族に買い物を頼まれるとプレッシャーなんです
それに気をとられて肝心の食料品を買い忘れたりします
買い忘れてまたガソリン代使っちゃう私と比べれば、プラマイゼロならいいほうですよ~
【2008/04/14 23:04】 | sara #- | [edit]
ふるりさん
あー 私もチラシチェックとかはしてないですねえ。
私の場合は ぼーっとしてるというよりめんどくさがり なのかな?事前準備が苦手というか、行き当たりばったりというか。
だから、その場でお店に足を運んでチェックするハメになってるのよね(爆
しかも詰めが甘いしv-409←やっぱりぼーっとしてるからかも(爆

saraさん

買い物を頼まれるの、私も苦手です~
家族は気軽にアレ買っといてコレ買っといてって言うケド、すごいプレッシャーが(笑
買い忘れも、ありますあります!
ひどい時は、仕上げにサァ入れようと思ったらカレールーを買い忘れていたり^^;;
【2008/04/15 10:27】 | さーにん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://saanin.blog118.fc2.com/tb.php/45-07b1795e
| ホームへ |
カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
読書カレンダーBLACK
本好きが集まるSNS

FC2カウンター

