スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

B型自分の説明書

2008.04.20(18:53)
本屋さんを通りがったら平積みになっていました。
そして、何気なく手を伸ばした一号(長女)は、あろうことか、本屋の店先でクスクス笑いが止まらなくなってしまいました。
しかたないので、速攻お買い上げ。

B型自分の説明書
文芸社
Jamais Jamais(著)
発売日:2007-08
おすすめ度:4.0

そして、あっという間に読み終わった一号(長女)が私に、読め読め、読んで一緒に笑おう!とウルサイ。
ので、読んでみたら、めちゃくちゃ可笑しかったです。特に、文章の言い回しが。

ちなみに私に一番当てはまっていたのは。。。


自分論が目白押し

そうそう、語らせると、長いですよ?(爆)
そして

人の顔、名前、あんまり覚えてない。というか覚えない最初から。

うんうん。すごく苦手です。
顔はともかく、人の名前を覚えるのは特に。
なので、ばったり会った人と、無難な挨拶などにこやかにしながら、心の中で必死に
どこの知り合いだっけ・・・ヤバイ名前出てこない・・とか焦ってることが多いです。
しかし、苦手というより、最初から覚える気がなかったのね私。 
と、ココを読んで妙に納得しちゃいました(爆)

あと

気になると即行動。その時の行動力はすさまじい。だけど興味ないとどーでもいい。

も、そうそう!って思っちゃいました。
興味ないとどーでもいいから、知ってて当然の情報とか常識とかまるきり知らなくて友人に驚かれたりする(笑)

で、そんな私はやはりB型だったりするわけですが(笑)
他の血液型でも、あっ私もそうそう!って思った方も絶対いらっしゃるのでは(笑)。

血液型性格判断の もっとも有効な使い道といえば やはりコミニュケーションツールとして でしょうから、ときにはこういう本で盛り上がるのも楽しいですね。



にほんブログ村 本ブログへ
記事が気に入ったらポチっとお願いします。

  
<<ナンシー関の記憶スケッチアカデミー | ホームへ | 第479回 「携帯の待ち受け、何にしてますか?」>>
コメント
この本、今日本屋で見かけましたー
A型とB型がありました
数ある本の中でも存在感がありましたね^^;

B型さんの特徴って私にも当てはまるところがあります
ちなみにわたしは大雑把でお気楽なO型です^^
O型のって置いてなかったんですが、出てないんでしょうかね?
【2008/04/21 00:19】 | sara #- | [edit]
二つとも、うんうん!私もと頷けました。

ちなみに私はO型。
自分で言うのもなんですが、大雑把で単純なのは確かですが、変なところで神経質。
さーにんさんはB型なんですね。
O型の私から見ると、B型は変わっているけど、その分魅力的な部分も多いですね。
って、血液型だけで、計れはしないけど。(笑
【2008/04/21 01:55】 | ryoko #- | [edit]
さーにんさんが挙げられてる3つ、めちゃくちゃ当てはまります!
人の顔と名前、本当に覚えられないのを「病気?」と思うくらい気にしてました。
記憶力とかじゃないのよ、多分…道とか景色は覚えるから…。
そっか~覚える気がなかったのか~当たってる~、結構人のことはどーでもいいのよ~。
これ、絶対読みます!
さーにんさんのblogは気になる本がたくさん紹介されててとても楽しいです!
【2008/04/21 09:36】 | ままちゃん #- | [edit]
さーにんさんはB型だったんですね♪
人の名前や顔は、あまり覚えないんですね。
って、覚える気がなかったんですか?笑
私は、O型ですが、人の名前はなかなか覚えられません(笑)
私の場合は、覚える気はあるんだけど、
頭に入らないの~~(爆)


【2008/04/21 14:58】 | ともぴぃー #iDX8.YKs | [edit]
思い当たるところがあると、恥ずかしいけれど面白さもあります。A型、見つけたら読もうかなと思いました。
【2008/04/21 15:38】 | あこ #Y9T/.AWU | [edit]
saraさん
おお、saraさんも本屋さんで見かけましたか!
たしかに、似たような血液型の本がたくさん並んでいたんですが、売れている本って なにかつい手に取ってしまうオーラがあるというか。なんででしょうね?装丁かなあ?
saraさんはO型なんですね♪
O型の本・・・うーん、あったような、なかったような・・。

ryokoさん
おお、ryokoさんもO型ですか♪
O型というと、私には、こころ優しい人というイメージです。当たってますね♪

ままちゃんさん
めちゃくちゃあてはまる・・・って、ままちゃんさんもしやB型ですか(笑
人の顔や名前が覚えられないのって、ときどき本当に困っちゃうんですよね・・・んで、そういうのがめちゃくちゃ得意な人とか見ると、けっこう劣等感(笑)
なにかコツがあるんでしょうかねえ・・あるならぜひ知りたいです><

ともぴぃーさん
わお、ともぴぃーさんもO型ですか。O型率高し(笑
って、O型でもやっぱり人の名前や顔を覚えるのは苦手なんですね。
ナカマ!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ!

あこさん
うんうん。思い当たると恥ずかしいけれど面白い、ホントそうですね。
そしてまるっきり自分のこと?くらいドンピシャだと、恥ずかしさも忘れて大受けです。
A型のも出ているみたいですよ、もし読まれることがあったら当たり度を教えてくださいね^^
【2008/04/21 18:15】 | さーにん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://saanin.blog118.fc2.com/tb.php/52-4733339b
| ホームへ |
カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
読書カレンダーBLACK
本好きが集まるSNS

FC2カウンター

