スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ものすごい勘違い(夫編)

2008.04.27(17:52)
さーにん編娘編とお伝えしてきた勘違いシリーズですが(って いつの間にシリーズ化?)、今回は夫編をお送りしたいと思います。

テレビの下の棚(私の本がごちゃっと置いてある)を見ての夫のひとこと。
「おっ、これ本屋大賞を取った本だね。僕も読もうかな、ゴールデンスタンパー
スタンパーって・・・(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)

ハイ、正しくは「スランバー」ですね。
見た目似てるっちゃー似てますが。。。金のハンコでも押す物語でしょうか?

ひとしきり私や娘に突っ込まれた夫。
めげずに隣の本に目を移し。

八日目の蝿? 変なタイトルだねえ」と。
ハエじゃなくってセミですから~
たしかに、同じ虫偏ではありますが、これじゃーすごくうっとおしい物語みたい
頼むよ、夫(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)

夫の場合、勘違いというより、字面の雰囲気で読みすぎってことなんですが、今回も大受けのさーにん家でした。



 
記事が気に入ったらポチっとお願いします!

   
<<人生で一番たくさんの花束をもらう日 | ホームへ | ピクトさんの本>>
コメント
あはは~
これは、私は旦那さまを笑えません・・
私って、めっちゃそのタイプです(笑)
雰囲気で読んでしまうんですね・・・
いつも、みんなに冷静に指摘されてます(笑)
【2008/04/27 20:13】 | ともぴぃー #MQm66URg | [edit]
めげないご主人が、ミョ~に可愛らしいですね。
打たれ強さが、うちにもそっくり!?
【2008/04/28 08:18】 | ryoko #- | [edit]
ご主人も陽気な方なんですね。 明るい家庭が目に浮かぶようですわ、奥さま。 うちの主人は耳が空耳なんです。 横文字に弱くて、英語なのに、「変な日本語」に聞こえる癖があります。 いろいろあったけど、忘れちゃいましたので、思い出したら報告に来ますわ。 おほほほ・・・
【2008/04/28 16:25】 | シャイドリーマー #8w8Th2ek | [edit]
(*´∀`)クスクス ちょっとした間違いですが受け狙いってことで大丈夫かも^^
蝉と蝿って確かに似てるしねー^^
でも嫌われ度がだいぶ違うね^^;

うちは聞き間違いがすんごく多いです
笑えるのもあるけど、トラブルのもとにもなっていて老化の進む私たち夫婦は勘違いで険悪になりそうで今から不安です。
【2008/04/28 20:15】 | sara #- | [edit]
ともぴぃーさん

あははっ、ともぴぃーさんも夫と同じタイプですか。
でも、癒し系のともぴぃーさんなら間違っても可愛いけど、外見コワモテ系の夫の場合、周囲が凍っちゃうこともあるみたいです^^;;

ryokoさん

夫、間違いに気づくと、自分で自分の間違いに大受けしてました。
めげないというか、打たれ強いというか^^;;

シャイさん

空耳アワー、受けますよね!
でも、面白いと思ったらすぐメモしないと忘れちゃうんですよね。。思い出したら、ぜひ!
そして今後はお手元に常にメモのご用意をお願いいたしますわ、おくさま♪おほほほほほ・・・

saraさん

たしかにー。大事な用事なんかで言い間違いや聞き間違いはコワイですよね。
うちでは怖ろしい事に「覚え間違い」(予定のある日にちを間違えて覚えている・・・たいてい翌日思い出す・・)が頻発していて致命的です。
歯医者さんの予約とか もう何度すっぽかしてしまったことか・・・〓■●
【2008/04/30 15:34】 | さーにん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://saanin.blog118.fc2.com/tb.php/57-40415316
| ホームへ |
カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
読書カレンダーBLACK
本好きが集まるSNS

FC2カウンター

