スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

東京タワー

2008.05.20(17:00)
リリー・フランキーさんも 江國 香織さんも読んでいませんが、東京タワーに遊びに行ってきました、はとバスで。
もともとは、会社の同僚らと品川プリンスホテル、ハプナのランチバイキングに行く計画を立てていたんですが、直接予約を取ろうと思うと混みこみで、ずいぶん先の話になっちゃうんですね。
その点、はとバスのハプナバイキングを含むコースなら前日申し込みでも大丈夫。ついでに東京観光もできるしって。
で、そのツアーに東京タワーも含まれていたために、さーにん強力プッシュ。
○○と煙は高いところが好き と言いますが、私としてはランチバイキングも嬉しいが、東京タワーに登るのはもっと嬉しい、ついでにはとバスの2階席も嬉しい(笑)
ということで、同僚5人と行ってきました 東京タワー。と、ランチバイキングと明治神宮と東京湾クルーズ。

まずは じゃじゃじゃーん、バス二階席から見る東京タワーです。

タワー1

こちらは、真下から見上げた東京タワー。

タワー2

そしてお土産の東京タワーキューピーちゃん。

タワー3

最後に、じゃじゃじゃじゃーん。 はとバス車内限定販売の超レアな はとバスキューピーちゃん。

タワー4

同僚らには「可愛くない」「気持ち悪い」「本気でソレ買うの?」とさんざんな不評でしたが(笑)、さーにん的には買ってよかった♪めっちゃお気に入りです(笑)


ちなみにランチバイキングの方は、目玉のタラバガニを「みんなの分も取ってきた♪」と山盛り持ってきたバカモノ友情厚き同僚が3人もいたため、残してはいけないと無言で黙々消化に必死、80分のランチタイムがまるで30分くらいの短さに感じられました~(笑)



  にほんブログ村 本ブログへ
記事が気に入ったらポチっとお願いしま~す!

 
<<本を読む本 | ホームへ | 頭のうちどころが悪かった熊の話>>
コメント
キューピーの変わらぬ、可愛らしさは、好みかどうかは別にして!?いいですよね。
そして東京タワーも。
私もなぜか、展望台とか好きです。
高いと頃は苦手なのに。
つい、あの見晴らしのよさに引き込まれてしまうんです。

カニって、なぜか黙々と…になってしまいますよね。
義父も大好きで、きっと、そういうところに行ったら、山盛り持ってくるんだろうな。(笑

私だったら、まんべんなく食べたい気がします。


【2008/05/20 22:58】 | ryoko #- | [edit]
はとバス楽しそう~~
2階席もいいね♪
さーにんさんは高いところ好きなんですか?笑
私、東京タワーはさすがに怖いです。
景色を見たりは楽しいけど、
あの、ガラスの床?あれ怖すぎです(笑)

はとバスキューピーちゃんなんてあるんですね。
可愛いかどうかは別として(笑)
さーにんさんのお気に入りなんですね♪
【2008/05/20 23:19】 | ともぴぃー #iDX8.YKs | [edit]
ryokoさん

ふふふ。私も、高いところでは足がすくんじゃいます。でも、遠くの景色を見るだけなら眺めはバツグンで楽しいし。あと、足元を見てゾワーーってなるのも、なんつーか、怖いもの見たさ?的な楽しさがあるんですよね(爆)
バイキングは、好きなものをいろいろ万遍なく取るっていうより、、単価の高そうなのをしっかり食べて元を取るぞ、って雰囲気に会場中が包まれてました(笑)
そして、私達もその雰囲気にしっかり呑まれちゃってました(笑)
食事というより「勝負」って感じでしたわ。

ともぴぃーさん

はとバス、楽しかったですよ~。
ガイドのお姉さんが綺麗だし、名所案内もさすがカンペキで、はとバス乗り場には早朝から人が沢山で、びっくりするくらい盛況でした。
私もまた違うコースに乗りたいです(*^^*)
はとバスキューピーちゃんは写真では上手に撮れなかったのですが、ちゃんと手と足もついていて、スーパーマンポーズなんです。ホントめちゃお気に入りです(*^^*)
【2008/05/21 10:03】 | さーにん #- | [edit]
キューピー、可愛い♪
でも東京タワーもはとバスのも言われないとわからないかもσ(^_^;)…

昨年夏、スカイバスに乗って夜景ツワーしました^^東京の夜景を回るツアーで東京タワーやお台場などの夜景がきれいでした。夏ならスカイバスが涼しいし、標識なんかがすぐ上に来るからスリル満天で楽しかったです♪

ちなみにわたしは「東京タワー」は黒木瞳と岡田准一の不倫映画を思い出しました^^;
【2008/05/21 10:37】 | sara #- | [edit]
こんにちは^^。駆け足で見に来ました。。
これですね~~!お気に入りは!!
なるほど^^。「きもい」と噂の・・・(笑)
いいんじゃないですかぁ~~自分が気に入れば、OKですよねv-398
東京タワー、もう随分前に登ったっきりです。
お二人の小説は、読みましたが^^。
江國さんのは映画も観ましたv-392
【2008/05/23 14:25】 | ふるり #YgUVdW1s | [edit]
saraさん

スカイバスって? もしかして、飛行機?おお、高いトコ好きの私にはたまらん(笑)
今度チェックしてみます!
 
ふるりさん

見に来ていただいて、ありがとうございます!
そうそう、これがキモイとウワサの(爆)
おお、ふるりさんはどっちの「東京タワー」も読まれたんですか! 感想お聞きしたいです~
どちらがよりお好きでした?
映画は江国さんの方ですよね? 
【2008/05/24 13:24】 | さーにん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://saanin.blog118.fc2.com/tb.php/69-ae5125b0
| ホームへ |
カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
読書カレンダーBLACK
本好きが集まるSNS

FC2カウンター

