
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

次女子不在

2008.06.01(23:10)
次女のいない週末です。
自然体験学習に行ってます。
たかが2泊3日ではありますが、次女、出かける前に家族それぞれに言伝を残してゆきました。

まず、お姉ちゃんには、次女の大切なペットゆきちゃん(ジャンガリアンハムスター)のエサの世話をくれぐれも頼む と丁寧にお願いし。
つづいて夫には、わたしのおやつを食べないでよっ!と鋭く威嚇し。

最後に私には、自分のいない間の夕食に、コロッケとハンバーグと餃子とスパゲッティは絶対作らないでねと懇願。

次女子の心配事は、食べ物の事ばっかりやん(笑)
まだまだ色気より食い気の13才だわ(笑)

で、今夜の夕食はお地味に焼き魚でしたから。 次女子、早く帰っておいでね。

  にほんブログ村 本ブログへ
記事が気に入ったらポチっとお願いしま~す!

<<飼ってもいない同居者たち | ホームへ | 5月の読書>>
コメント
良いですねぇ(^^)
何か平和な感じがしますねw
人間食い気ですよ!
でも、お父さんへのお願いだけ
切ないような気がします。
もうちょっとこうなんて言いますか・・・
ねぇ
お菓子って(爆)
【2008/06/02 00:33】 | たかぴっぴっぴ #- | [edit]
自分がいない間のご馳走は確かにちょっと悲しすぎますよね。
すごくよく分かる。

何かすごくいやされました(笑)
【2008/06/02 09:48】 | MaThy #OARS9n6I | [edit]
こんにちは♪
次女子さん可愛い~。和みます~(*^.^*)
作らないでほしいメニューが多いのが素敵。
さーにんさんのお料理、美味しいんでしょうねえ。いいなぁ♪
【2008/06/02 11:01】 | nakaji #- | [edit]
次女ちゃん、かわいいね♪
お父さんに威嚇してるって、
笑ってしまったよ~
お父さん、いつも食べちゃうんだね(笑)
自分が居ない間に、好きなメニューは悲しいもんね。

次女ちゃん、今ごろ楽しんでるかな~♪
【2008/06/02 13:31】 | ともぴぃー #iDX8.YKs | [edit]
たかぴっぴっぴさん
マイダーリンは我が家で一番お菓子を沢山食べる人で(爆)次女とはライバル同士なのです(笑)

MaThyさん
まあ、たしかに。自分がいないところで鉱物が出たら悲しいですよね。
しかし、そのことを言い残して行くって(笑)
明日は帰ってくるので、ハンバーグでも作りますか(笑)

nakajiさん

うーん。家のご飯って慣れてますから美味しく感じるんですかね。
次女はすごく食いしん坊みたいで、何を作っても喜んで食べちゃうんです(笑)
なので、あれは厳選禁止リストと思わます(爆)

ともぴぃーさん
そうなの、おとうさんが食べちゃうのよお菓子を(情けない)
最近次女子はどうしても食べられたくないお菓子にはマジックで名前を書いてます(笑)
【2008/06/02 19:43】 | さーにん #- | [edit]
うちの子も自分がいない間の夕食のメニューをえらく気にしていましたっけ^^
次女子ちゃんの様子を読んでいて思い出しました~
【2008/06/02 23:22】 | sara #- | [edit]
可愛いお願いですね。

自然体験学習はただの旅行と違い、学ぶことが多いはず。
これまた、帰って来た時の表情が楽しみですね。
無事、楽しんで来れますように!
【2008/06/02 23:24】 | ryoko #- | [edit]
saraさん

わあ、saraさんちのお子さんもそうでしたか。みんな同じなんですね~(*^^*)

ryokoさん

おかげさまで、昨日無事に帰ってきました。民宿のご夫婦に漁船に乗せてもらったり洞窟探検に連れて行ってもらったり、すごくお世話になったようです。
【2008/06/04 07:49】 | さーにん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://saanin.blog118.fc2.com/tb.php/77-ae456170
| ホームへ |
カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
読書カレンダーBLACK
本好きが集まるSNS

FC2カウンター

