スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2007新潮文庫の100冊・リスト

2008.06.07(22:21)
新潮社のサイトをご覧になった方はお分かりだと思うのですが、あのサイト、可愛いですよね。
自分の本棚とかも作れるみたいです。

でも、私にはどうも使いづらいんだな(爆)
もっと、こう、単にタイトルと作者名だけのリストの方がいいんだけど。

ってことで、覚書用のリストを作っておきます。

愛のひだりがわ (新潮文庫) 筒井康隆
愛より速く (新潮文庫) 斉藤綾子
赤毛のアン (新潮文庫 モ 4-41 赤毛のアン・シリーズ 1) モンゴメリ
雨はコーラがのめない 江國 香織
ありがとう大五郎 (新潮文庫) 大谷 淳子 (著), 大谷 英之 (写真)
硫黄島に死す (新潮文庫) 城山三郎
異邦人 (新潮文庫) カミュ
海辺のカフカ (上)(下) (新潮文庫) 村上春樹
エイジ (新潮文庫) 重松清
江戸川乱歩傑作選 (新潮文庫) 江戸川乱歩
絵のない絵本 (新潮文庫) アンデルセン
小川未明童話集 (新潮文庫) 小川未明
思い出トランプ (新潮文庫) 向田邦子

海ちゃん―ある猫の物語 (新潮文庫) 岩井光昭 日出子
楽隊のうさぎ (新潮文庫) 中沢けい
火車 (新潮文庫) 宮部みゆき
悲しみよこんにちは サガン
神様のボート 江國香織
かもめのジョナサン リチャード・バック
黄色い目の魚 (新潮文庫) 佐藤多佳子
菊次郎とさき (新潮文庫) ビートたけし
キッチン (新潮文庫) 吉本ばなな
キッドナップ・ツアー (新潮文庫) 角田光代
金閣寺 (新潮文庫) 三島由紀夫
くちぶえ番長 (新潮文庫 し 43-10) 重松清
蜘蛛の糸・杜子春 (新潮文庫) 芥川龍之介
ぐるりのこと (新潮文庫 な 37-8) 梨木香歩
黒い雨 (新潮文庫) 井伏鱒二
ゲーテ格言集 (新潮文庫) ゲーテ
コールドゲーム (新潮文庫) 荻原浩
凍える牙 (新潮文庫) 乃南アサ
こころ (新潮文庫) 夏目漱石
心がだんだん晴れてくる本 (新潮文庫) 中山康子
こころの処方箋 (新潮文庫) 河合隼雄

さくらえび (新潮文庫) さくらももこ
山椒大夫・高瀬舟 新潮文庫 森鴎外
ジーキル博士とハイド氏 (新潮文庫) ロバート・L・スティーヴンソン
塩狩峠 (新潮文庫) 三浦綾子
自閉症だったわたしへ (新潮文庫) ドナ・ウィリアムズ
シャーロック・ホームズの冒険 (新潮文庫) コナン・ドイル
しゃばけ (新潮文庫) 畠中恵
車輪の下 (新潮文庫) ヘルマン・ヘッセ
十五少年漂流記 (新潮文庫) ジュール・ヴェルヌ
重力ピエロ (新潮文庫) 伊坂幸太郎
白洲正子自伝 (新潮文庫) 白洲正子
人生論 (新潮文庫) トルストイ
新編銀河鉄道の夜 宮沢賢治
深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫) 沢木耕太郎
診療室にきた赤ずきん―物語療法の世界 (新潮文庫) 大平健
砂の女 (新潮文庫) 安倍公房
精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2) 上橋菜穂子

ダーク・タワー1 ガンスリンガー (新潮文庫) スティーブン・キング
ターン (新潮文庫) 北村薫
太陽の塔 (新潮文庫) 森見登美彦
卵の緒 (新潮文庫 せ 12-2) 瀬尾まいこ
ため息の時間 (新潮文庫) 唯川恵
堕落論 (新潮文庫) 坂口安吾
智恵子抄 (新潮文庫) 高村光太郎
痴人の愛 (新潮文庫) 谷崎潤一郎
沈黙 (新潮文庫) 遠藤周作
沈黙の春 レイチェル・カーソン
罪と罰 (上巻) (新潮文庫) ドストエフスキー
停電の夜に (新潮文庫) ジュンパ・ラヒリ
できればムカつかずに生きたい (新潮文庫) 田口ランディ
天国の本屋 (新潮文庫) 松久淳 田中渉
天使のみつけかた (新潮文庫) おーなり由子
点と線 (新潮文庫) 松本清張

夏の庭―The Friends (新潮文庫) 湯元香樹実
西の魔女が死んだ (新潮文庫) 梨木香歩
ニシノユキヒコの恋と冒険 (新潮文庫) 川上弘美
二十四の瞳 (新潮文庫) 壺井栄
日本の昔話 (新潮文庫) 柳田国男
人間失格 (新潮文庫 (た-2-5)) 太宰治
野菊の墓 (新潮文庫) 伊藤左千夫

破戒 (新潮文庫) 島崎藤村
博士の愛した数式 (新潮文庫) 小川洋子
破獄 (新潮文庫) 吉村昭
走れメロス (新潮文庫) 太宰治
八甲田山死の彷徨 (新潮文庫) 新田次郎
風林火山 (新潮文庫) 井上靖
フェルマーの最終定理 (新潮文庫) サイモン・シン
4TEEN (新潮文庫) 石田衣良
不思議の国のアリス (新潮文庫) ルイス・キャロル
ふたり (新潮文庫) 赤川次郎
ブランコのむこうで (新潮文庫) 星新一
ぶらんこ乗り (新潮文庫) いしいしんじ
変身 (新潮文庫) カフカ
ボクの音楽武者修行 (新潮文庫) 小沢征爾
ぼくは勉強ができない (新潮文庫) 山田詠美
星の王子さま (新潮文庫)サン=テグジュペリ
蛍川・泥の河 (新潮文庫) 宮本輝
ボッコちゃん 星新一
坊っちゃん (新潮文庫) 夏目漱石

真夜中の五分前 side-A (1) (新潮文庫 ほ 18-1) 本多孝好
無人島に生きる十六人 (新潮文庫) 須川邦彦
燃えよ剣 (上巻) (新潮文庫) 司馬遼太郎

雪国 (新潮文庫 (か-1-1)) 川端康成
夜のピクニック (新潮文庫) 恩田陸

羅生門・鼻 (新潮文庫) 芥川龍之介
李陵・山月記 (新潮文庫) 中島敦
檸檬 (新潮文庫) 梶井基次郎
老人と海 (新潮文庫) ヘミングウェイ
朗読者 (新潮文庫) ベルンハルト・シュリンク
ローマ人の物語 (1) ― ローマは一日にして成らず(上) 新潮文庫 塩野七生

若き数学者のアメリカ (新潮文庫) 藤原正彦


最後まで目を通してくださったみなさま、おつかれさまでした。
どのくらい読んだ本がありましたでしょうか。

私は46冊読んだ本がありました。
こうして書き出してみて、以前から読みたいと思って気になっていた本(エイジ・ぐるりのこと など)、いつかは読まなくっちゃーと思いつつ腰の上がらなかった本(金閣寺・ローマ人の物語 など)、また、まったく始めて聞くタイトル、作家さんもいました。
でも、驚く事に(当然?)、読んだものはすべて、おすすめできる本ばかり。
中には、私のもっとも好きといえる本や印象深い本もたくさんありました。
だから、これから読む本も、きっとそうなるのかも・・と、期待が高まります。
いつになったら全部読み終わるか皆目見当がつきませんが(爆)

なお、タイトル前の星印は、★が未読、☆が既読、たんなるさーにんの覚書ですのでお気になさらず・・

にほんブログ村 本ブログへ  
記事が気に入ったらポチっとお願いしま~す!

<<飼ってもいない同居者たち(その2) | ホームへ | 新潮文庫の100冊>>
コメント
私は24冊しかありませんでしたぁ。(笑

ふと、母が残してくれた名作文学という(多分!?)分厚い本で、
中学時代に読んだシャーロックホームズの本を思い出しました。
寝るのも惜しんで読んだもんだったなぁ。

【2008/06/08 00:44】 | ryoko #- | [edit]
33冊ぐらいでした
「しゃばけ」はシリーズ化されていて面白いですよ。
「夏の庭」は感動して泣きました。

「ぐるりのこと」私も読みたいです♪



【2008/06/08 16:14】 | sara #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://saanin.blog118.fc2.com/tb.php/85-7a6209c6
| ホームへ |
カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
読書カレンダーBLACK
本好きが集まるSNS

FC2カウンター

