トラックバックテーマ

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 第448回「本屋さんには行きますか?」 (03/01)
  3. 第443回「新婚旅行、どこにいきましたか?いきたいですか?」(02/23)
  4. 第440回「爪はどこから切りますか?」(02/19)
  5. 第437回「よく使う略語を教えてください!」 (02/12)
前のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

第448回「本屋さんには行きますか?」

2008.03.01(13:42)
最近は、興味のある本はもっぱら図書館で借り、読んで手元に置きたい本だったらアマゾンで注文というパターンなので めっきり本屋さんに足を運ばなくなっちゃいました。

なので、たまに行くと新刊の平積みとか特集コーナーとかを すごく新鮮に感じます。
見ているだけで、あれもこれも読みたい!って思っちゃう。

が、やはりその場で買うことは滅多になく、図書館予約→アマゾンパターンが多いです(爆
街の本屋さんには申し訳ないし、読むまでの時間もかかるけど、メリットは自分の好きな本のみにお金を出せる事と本の増殖を抑えられること ですかね。

第443回「新婚旅行、どこにいきましたか?いきたいですか?」

2008.02.23(18:19)
新婚旅行・・天国に一番近い島、ニューカレドニアに行きました!

・・もうすでに20年も前のハナシですが(爆
「天国に一番近い島」って言葉も、知らない人の方が多いかもしれないですね(爆

ニューカレドニアを新婚旅行の地に選んだのは、そこがフランス語圏だということと(夫はフランス語学科卒)、当時は、夫も私もむちゃくちゃ仕事が忙しかったので、南の海でのんびりバカンス~(*´ー`) に憧れていたから。

で、イメージどおりの 美しい海と のんびりバカンスを堪能してきたわけですが、今思うと もっと違う場所に行っても良かったかなあ・・・と。

今からだったら、アラスカにオーロラを見に行くとか、エジプトでナイル川くだりをするとか計画したいですね。
ハイシーズン以外で休暇の取れる貴重なチャンスだったわけですし、子供が産まれちゃうと行く場所も限られてきますし。

第440回「爪はどこから切りますか?」

2008.02.19(16:39)
左手の中指から切り始めます!
理由は特にありませんが~ 右手で爪切りを持つと、一番切りやすいポジションだからかな?


それよか、左の足の親指が、最近 巻き爪っぽくて時々痛いです^^;;
病院に行くほどではないので、深爪しないよう気をつけていますが、
悪化すると そーとー大変らしい。。。。

第437回「よく使う略語を教えてください!」

2008.02.12(19:25)
うちの子らが ちょっと前までよく使っていた略語! 

それは 「かんどり」 あんど 「さんぷり」

それぞれ「漢字ドリル」と「算数プリント」の略でござんした。
前ページ | ホームへ |
カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
読書カレンダーBLACK
本好きが集まるSNS

FC2カウンター

